HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

2023-01-01から1年間の記事一覧

#275 年末、家族旅行

ドギツイケンカから 仲直りして 急遽、家族旅行に行くことにしました✨ 心に溜まっていた 毒を吐き出して ぶつけ合ったけど それが良かった。 どこかスッキリしました。 お互いが 傷ついていたんだね。 が 受け取れました。 そして 新たな一歩だ! と思えて …

#274 ケンカのその後

銀歯が取れました 車の後輪からブレーキ踏む度に 不穏な音がなる 夫に嫌な事ぶつけて 人を傷つけて自分が傷つき (銀歯取れる) 喧嘩もブレーキきかなくなる 寸前だった (ブレーキ壊れる寸前) そんな状態になりました 歯医者の予約後のケンカだったので 歯…

#273 毒親たちのぶつかり稽古

今までの 分かってもらえず傷ついたことを 大げんかでぶつけ合い 今日もやらかしました なかなか自分の本音を言わない夫が モノスゴイ感情のせて 大声で言い合う 相手の話を聞かず ただ叫ぶ そんなケンカにもならない ケンカ 一度離れて 別々の時間を過ごす …

#272 分離感の回収は〜ぶつかり稽古しかできない私たち〜

三日会わなければ他人 良い感じに やる事が沢山あり 家族との関わりが しきれない中 家族と関わろうと 自分の中の圧が 家族に伝わり 最初に受け取ったであろう 長男が 爆発してくれる 寂しかった!!!!! とは言われてませんが どうかかわったら良いか 構…

#271 宮城県に帰ってきました✈️

沖縄生活を終えて 宮城県に帰ってきました✈️ 色々な気持ちを 沢山回収して喜びに向かえた12月 引っ越しまで 沖縄のみなさんに 沢山エールとエネルギーをいただき 怖い気持ちも抱きながら 感謝と喜び溢れる日々を送れました。 この2年の日々を 飛行場にむ…

#270 引っ越しと冬至と浄化と喜び

Kちゃんに作ってもらった帽子 Kちゃんの肯定感がまた帽子に現れていて✨ 私も嬉しくて嬉しくてこの笑顔 Kちゃんの藍染のリボンもあしらわれていて 姉妹合作が本当にプレミアム✨ 私的に沢山の学びも詰まった 最高の想い出の大切な宝物となりました ありがと…

#269 傲慢な自己犠牲と嫌われる事を許す

一昨日までは まだ、川遊び出来ましたが 昨日から一変 めちゃ寒くなった沖縄です。 自分がやらなければいけない その自己犠牲の 「嫌だけどやらなきゃ」 そこに「自分への理念」がないと どこまでも 過去の声で振り回されてしまう 楽しいからやる 嬉しいから…

#268 ある!の強化訓練だ!

朝にあげようとして忘れてました! 今日の振り返りではなく 昨日の振り返りです。 昨日は沢山の喜びと希望が生まれました✨ 豪さんの学びと モコさんのワーク に参加しました。 豪さんが 奉仕の心と 宇宙を信頼すること を実現されている所に 感動しています…

#267 森のひとつむぎてと豪さんセッション

今日は森のひとつむぎてに 参加させてもらいました 木々と話し 風通し良くするね と切って 枯れた子を避けて 栄養になってね と話して 風が通る️ 汗が出て 太陽の光を感じて 本当沖縄に来てよかった お山さん 遊ばせてくれてありがとう✨ また来るね✨ お話が…

#266 自分との約束。宇宙を信頼して。

ここ2週間 大きなギフトな出来事が 色々起こっています。 昨日は流星群 何個か流れ星見えました❤️ 東村の星空 Kちゃんが宮城に帰って飾って とくれた絵️そのもの ありがとう❤️ 「私たちは5次元の世界に居るのよ」 モコさんが伝えてくださった その5次元を感…

#265 怖さと共に居る訓練

ひさしぶりに沖縄に戻ってました。 そして、今月いっぱいで 宮城県に引っ越しの予定です。 怖さのレベルも色々ある中で 1番怖いのが 見放され不安。 オオゴトになってしまいます。 今回は、その見放され不安との 共に居ることの訓練。 そして 見放され不安と…

#264 本当強くなった😂

本当に素晴らしいワークを 福島で受けてきました❣️ 思考や過去の左脳の切り替え 右脳で喜びにかわる 今ココのリラックス状態で また妄想ストーリーがかわる その自分を肯定していく すごいオイル!のひまし油で ペアになった方と 共に エネルギー循環を感じ …

#263 怖い自分をしっかり感じる

夜明け✨ 小さく小さく こうしか出来ない という劣等感へ 振り子が傾き フォースの中でしか 思考が働かなくなっていました 劣等感分離感満載でした。 そこから 行動するしかない やるしかない 動くことで 自分を開こう 自分一人の時間は大切。 でもそこの中だ…

#262 上がり⤴️下がり⤵️落ち着ける自分を褒めよう

ウチのチンゲンサイちゃん 芽が出てきた❤️ 私の怖いの輪郭が また新たになってきて。 こんなに怖いんだ。 その自分を体感しています。 初めての場所や 初めての人への怖さ 言うことを聞いてもらえないことの怖さ 不自由になることの怖さ トントン拍子とは行…

#261 青森へ🚗

青森に行ってきました 久しぶりに子ども二人と お泊まりお出かけ。 私はとにかく楽しかったー✨ 長男も行くと一緒に行けたこと 次男もチャレンジしてくれたこと 感謝です✨ 最近 色々煮詰まって ただひたすら自分を落ち着けるに 向かわせていました。 うちにう…

#260 安心作り

宮城県鳴子峡の紅葉です 今は淡々と 今の幸せな世界に視点を変える という事を意識してます。 ゆりちゃんのブログが とてもわかりやすかった! 『あ』から始まる魂喜ぶ言葉がけの学びと具現化の体感 - 分かち合う豊かな暮らし 「あ!」 と気づく。 悲壮感漂…

#259 悩むのがスキ

今回の満月での 感情がモノスゴイことでした。 大変でした。 自閉のもう何も出来ないへの引きこもりが モノスゴイことになりまにた。 何か成さなくては 子どものためにやらなくては そんなベキネバも 追い込み焦りにしてしまい 落ち着こうとして頑張りました…

#258 分離感と孤立感でのADHD

太陽が腕に抱かれている そこに天使が降りてきてそこに入ろうとしている そんな空想しました またなんでこんなにおかしいのか 気づかないまま 日々 すごいエントロピー。 やっぱり私がおかしい時は 分離感 孤立感 が働いています。 一人になってしまう。 寂…

#257 エントロピってました😅

日々どポンコツやってます とにかく自分ではあるけれども どうにもこうにも コントロールできず 心臓がずっとドキドキしていて 恐怖心に陥ってました。 どうにも怖すぎて 日々なんとかしようとして 出来ないことにまた 怖さがループになりました。 すこし休…

#256 裡にいる私たち

わたしは解離はしないのですが 何人か自分の中に私がいるなと感じます。 統合されず それぞれが個としている感覚。 全く違う人格で 昨日と今日で 言っていることが変わり 困っています。 そして周りを困らせてしまいます。 そして、困らせることで 沢山傷つ…

#255 私という人間を受け入れ生きる

自分から逃げて 出来ないを認めないで 生きてきた所から 出来ない=闇を 認められるようになってきました。 「怖くて逃げる」が 基本モードの私 そして これをやる、が分からないと とんでもなく混乱して 自己卑下になる私。 目指すところが決まると 過剰モ…

#254 オカシイ日

一昨日からオカシイではありましたが 今日は一段とおかしく 自分ではコントロールできませんでした。 昨日はオカシイ私の話を 宮城の仲間にきいてもらい 落ち着いたのに (写真撮り忘れましたが 沢山の身体に優しく美味しい料理を 持ち寄りで食べれました❤️…

#253 バクチャーな私

昨日の満月 今回の帰省で 実家に帰ることが めちゃくちゃ怖いことになっていて そこから 自分を伝えなきゃと 一生懸命伝えたつもりが 両親を自分のオカシイで脅して 自分の期待通りに動かそうとしていたことが 今、だんだん実家に慣れてきて 自分の動きが馴…

#252 日々時々変化。

沖縄では道端に力強く咲いている 日々草。 宮城でもこの暑さに よりエネルギッシュに 咲き誇ってます 昨日は映画も良くて 家族時間がめっちゃ良かったー でしたが 今日はまたおかしくなった日。 右脳左脳 皇の時代祖の時代 陰陽☯️がすごい。 陰には陰の理由…

#251 台風巡礼から実家へ〜右脳と左脳〜

台風 巡礼 右脳さんを使う訓練が 沢山出来ました。 怖い気持ちと共に 私が私に優しく 手をかけて心を尽くす そんな許しを経験しました。 そこから直行で実家に帰りました。 実家に帰ったら 伝えることが沢山ありました。 これまで伝えてきた事がありました。…

#250 自分を慈しむ

どんな自分も許す 今在ることを感謝して慈しむ 色々な自分の癖が分かり そこにイチイチ腹を立てている自分であり どんな時もまず反発している私である それは 自分を信じられず 誰も信じてなかったから そんな自分である。 そうなんだよ、そう思っちゃうんだ…

#249 色々な人格やエンパス🟰多様性との付きあっていく

最近特にオカシイとは 感じていますが 際立ってきているなーと感じてます。 それは自分を 認めてきていることでもあるから と肯定的にみよう! 昨日は 魂の響きに触れられた方から 命をかけて魂を生きる姿を 魅せられました。 本当に美しかった。 悲しく苦し…

#248 右脳で包み込む

はたけのオクラの赤ちゃん 食べれる頃に帰郷になりそう お山のみなさん召し上がってね❤️ ご近所さんのカワセミさん‍⬛ 黄昏ていらっしゃいました 人生がゾーンに入る・幸せ脳スイッチ - YouTube オカン・メソッド基礎編2「エレベーターの呼吸」 - YouTube 右…

#247 遊びで発達する

色々な動きで 親とやり取りした今月。 そこからの 嬉しさもありつつ 疲れや重さが解消されず 日常を取り戻せてない感覚でした。 そこに一昨日新たな巡礼先が決まり その地名を聞いたところから 急にわーんと泣いて そこにある思い残しに 頭も身体もぐわんぐ…

#246 劣等感の塊

道路沿いの花壇の 草刈りをしました✨ 桑の実を見つけた❗️ ラッキー✌️ モノスゴイ劣等感が私にはあります。 恐れの塊。 【斎藤一人】永久保存版※この地球の絶望の正体※「人生最後のテープのつもりで話しました」 - YouTube どこから始まったのか。 何が原因か…