HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#174 脳と認知のエラー人生でした

今この漫画を読んでいます。 私には色々な生きづらさがありますが 発達障害の心理検査でも出ている 困っている事を言語化できない そういう気質があります。 今まで ただ怒ったり ただ面倒くさかったり そんなことで 流れの方を大事にしてしまって 何に困っ…

#173 休養

昨日あげたつもりがあがってなかった 昨日のブログです。 台風避難生活6日を経て お家に戻ってきました ホテルでの生活は本当に快適で✨ 台風の風も雨も気にせず 毎日ぐっすり眠れた事は 本当に嬉しかったです。 宮城県に帰る前の怖がっていた事 宮城県で頑…

#172 急に変わる

穏やかだった日と 打って変わり 急に気持ちが変わって 死にたい 死にたい ずっと頭の中で繰り返される時があります。 死にたいんだね。 先日あまりにも反芻が出て来たから Netflixの ウ・ヨンウ弁護士は天才肌 の続きを見始めました。 https://www.netflix.c…

#171 台風バースデー🎂

宮城県で家族に 少し早めに 誕生会してもらいました やっぱりみんなでお祝いしてもらえるのは 嬉しいな 沖縄に戻って来ています 宮城県で色々な経験をして 沖縄での自分を俯瞰できて 怖がる自分もいっぱい出たし 自分を小さくしていた事にも 緩ませる許しも…