HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#240 自分しか見えてない

カニ探しに夢中な子どもたち 大人の目を気にせず 何時間でもやらせてあげたい その場ではそう思っているのに。。。。 家に戻ると… 物事に追われて、指示コントロール で駆け抜ける夜時間。 つくづく自分しか見えてない 発達障がい人であることを 改めて モコ…

#239 育児不安

台所に飾って ちょっと料理にも余裕を 持ちましょう。私。笑笑 本当自分の事が丁寧に扱えてないんだな… と気付きの今朝です ポイントポイントで引っかかているはずなのに 気づいてないというか スルーしている そしてそれが積もり積もっている どこかでキャ…

#238 ガク落ち

次男は元気になりました✨ 咳痰鼻水はまだありますが 外で元気に遊べるようになりました。 ご心配をおかけしました 昨日なんとか切り替えられ 宮城から来たお友達親子と 楽しい時間を過ごせました。 長男にとっては幼なじみ。 子どもたちの楽しそうな姿に 私…

#237 親子でダウン

庭の畑サラダ 次男作 苦めのレタスと 甘いニンジン 長男は食べる専門 新鮮な野菜を食べれる幸せ Hくんありがとう 次男が腹痛を訴え始めて一週間 オシッコした後に痛がるようになり 病院に連れて行くことに。 その日は授業参観もありましたがお休みして 研修…

#236 億劫なことに取り掛かる

水面がキラキラ✨ 私は伝えることが経験不足。 特に家族とのコミュニケーションは 経験をさせてこなかったし 諦めて怒っていました 困っていることは 助けてと伝えることは考えず 自分でなんとかするか 無視して諦めるしかないにしてました 今回の夫との過ご…

#235 家族時間

家族時間✨ 夫の滞在2日目。 朝から みんなでお掃除。 夫が窓を拭いてくれて かなりスッキリ✨ 本人もなんか気持ちよくなったと 気付いてない風で 色々感じる人。 午前中はお山にご挨拶に行き そこから海に生き物探し まだ海水浴には水温が冷たく それでも泳い…

#234 財布を失くしました

シリケンイモリのお家つくり 今日は朝から不調でした 今日から夫が沖縄に来る事に 思った以上に緊張していて 長男もおかしく 次男はずっと私に抱きついてきて 思考もどんどんおかしくなって ずっとずっと自己対話。 色々なことも 鏡として起こり 共時性が起…

#233 細かく気づいていく

ここ数日 色々なミーティングに参加させてもらいました。 初めてのミーティング三昧に 学びたい!で 参加していて 沢山の気づきと学びを得られました。 私のサイコパスで 周りに可哀想を押し付ける癖 それでコントロールしようとする癖 それが働いてないか …