HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#244 どんな私も許す勇気

今日は TっしーとNちゃんと 梅仕事 次男も混ぜてもらい 梅の香りや手触りを楽しみ ゆんたくに癒されました❤️ 次男との付き合いが 上手なお二人✨ お任せして わたしは一人モクモクと 梅とたわむれました ありがとうございました 先日、Kちゃんのお話会に 参…

#243 生きている

支配 期待 コントロール ルール(ベキネバ) 恐れ なんとかしようとしてしまう 怖くて 未然に防ぎたくて 取り繕う無意識 なんとかならなくて怖くなり怒る そんな私で なんとか備えようとしすぎて 頭でコントロールしようとしてしまう 知ってるのに なんで?…

#242 分離感

曇りのウッパマ アプリで明るく撮れた この海の色に癒される 昨日は次男と学校帰りに それぞれ時間を楽しめました。 最近出てきた沢山の思考と感情 許せない 嫉妬 ジャッジ 比較 上下 権力 排除 そんな思考や態度が 沢山出てきていました。 根本にあるのは …

#241 過去の戸締り祭り

お、と気付いたら え?と振り返ってくれた✨ 言葉にならない会話をして 癒されました✨ きのぼりとかげくん、ありがとう❤️ 今、色々な人たちと 話し合ったり 聴いたり 伝えたり ビックリしたり 怒ったり 嬉しくなったり また急に寂しくなったり 何が何だかわか…