HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#291 発熱後の落ち着き

発熱して 39度近くまででて でもそれほど辛くなく たくさん 鼻水 オシッコ 出せて ものすごく怖がっていた何かが なくなりました。 怒らないと 悪者を作らないと 言えない そんな自分の気質をまた受け取りました。 こんな私で良いし 全然違う相手で良い 一緒…

#290 嬉しくてホッとして

宮城の仲間たちと 久しぶりの集合✨ ぎこちなさ 3日会わなければ他人 そんな雰囲気もありながらも みんながそれぞれの気質を受け入れて 怒りでシャッター下ろすではなく 聴く そんな それぞれの成長の中で 最後は 伝え合い 着地 ここまでこれた喜びでした 嬉…

#289 色々な自分に再会🩷

沖縄に来ています 自分が宮城県で緊張していたこと に気づき 東村の自然と光と風を感じて どんどん身体が緩まりました。 生きてる✨ 何度目かのソウルフルワールド️ 一瞬一瞬の生きてるキラメキ そんな生きられる喜びを 感じることができて そして 長男も次男…

#288 春分の日 浄化中

連日続いている歯の痛み (やっと痛み止め飲まなくても 過ごせるようになりました) 今まで、我慢して来たこと 悪口言って叱咤激励して 自分を動かして来たこと 誰かを生きて来たこと) そして昨夜は 嘔吐下痢発熱。 今日は さとうみつろうさんの レイの祈り…

#287 歯の痛みはストレス

歯が痛い日々は続いていました 続く痛みにまた怖さが出てきて どうしてずっと痛いのでしょうか?と モコさんにヘルプを出しました。 長男への嫉妬が聞こえるよ。 ビックリしたけど その通り。 今長男は悩みながらも 自分の道を歩んでいます。 私の両親のサポ…

#286 その後の歯の痛み

お尻しまってそうな鴨さん 久しぶりに続けて歯医者に行ってます。 痛みに降参。 3日前に親知らずを抜きました。 人生二度目の 親知らずの抜歯。 前回は短大の時で 3日熱出して寝込みました。 今回は当日に 抜きますと言われてビックリ。 でも、以前沖縄の…

#285 歯が痛い

ポンコツ暴れん坊将軍な私の 過去と感情が 体感で吹き出しています。 先週から 歯が痛い 普通に痛いじゃなく 4箇所激痛 自分なりにチャレンジし 壁にぶつかり ぶつかった後の 次の動きが検討つかず ゼロ百の やらないになり また困り始める。 このパターン…

#284 日々。

日々色々あります。 自分の変化にむけて 通過する必要のあること。 行動するから 出てくる色々。 学びの総復習のことが色々。 まだ幼いわたしがいて 反発してしまう 自分を通しすぎる 癖が出ますが ぶつかりながらも 謝りながら、お互い 振り返ることも出来…

#283 百ゼロ気質のパーソナリティ障害

福島での モコさんのワークと 霊山神社の宮司さんの勉強会に 参加させていただきました しこたま可笑しくなっていた私ですが お話会 ワーク 勉強会に参加する事で また元気になってきました。 たくさん楽しくて嬉しくて。 今回の学びを また改めて別の機会に…

#282 私を生きていくのに必然の事件

人生の中で モノスゴイ怖い事が起きたり そこにもう無理な自分に降参して 周りの方がたに助けて欲しいことをつたえて 結果 周りの方々とのコミュニケーションになり 安心が広がる 一見、不幸な出来事も ヤラかす自分を受け入れて そうしてしまう自分を諦めて…

#281 ポンコツなエネルギー水路

こりゃー大変だぁの 一月でした。 宮城県に慣れなきゃ ここでの生活ペースや基盤 どう作れるか そんなことで一生懸命。 色々やろうと思っていたことと 安心の基盤を作ること が別々になりすぎてました。 一つしか出来ないと ゼロ100の私全開 クソ真面目なわ…

#280 心の救急箱🚑

靴底みたいな雲☁️ 面白い✨ 結構な 上がったり下がったりが 当たり前のようになってきている最近。 パワーとフォースの違いに 違う人生かっ パラレルワールド⁉️ と思うくらい落差があります。 やっぱりまだ落ちている状態は キツイなぁ。やだなぁ。でした。 …

#279 ドンマイレッツゴー⭐️ヘンテコリンちゃん

先日の夕焼け 眠そうな龍さん 12月からのアゲアゲから 1月のオチオチ ちゃんと陰陽☯️ なんとか早く慣れたい 日常にしたい 焦り焦り 宮城県に引っ越して 以前の場所で 以前の私ではない 経験した今の私を生きるチャレンジ 苦戦中でした‍ 本当にヘンテコリンす…

#278 私は私が大好きです🩷

先週末から 急にものすごく怖くなってきて 自分では、コントロールできない 今思えば多動出まくりで おかしくなってました そして嫌われる怖さみたいなのも出て 怒りになっていました。 そして 成人の日㊗️。 次男が足を捻って 右足首骨折 また救急で、病院…

#277 またやっちゃってます😅

この地に住んで25年目。 初めて氏神様にお詣りに行きました⛩️ 母と子どもたちと 一緒にお掃除もさせていただきました。 これまでご挨拶しなかったことをお詫びし これからもこの地に住まわせていただく 感謝を伝えました。 地震の1日から バタンキュウな日…

#276 祈ります

新年を迎えて 今日ある命に感謝します。 私を安心の落ち着きに 連れて行けるよう 呼吸と身体ケアをしよう 今日良かったこと 三つ褒めよう 能登半島地震 飛行機事故 被害に遭われた方々の ご冥福・平安を祈ります。 また被害がこれ以上広がらないよう 尽くさ…

#275 年末、家族旅行

ドギツイケンカから 仲直りして 急遽、家族旅行に行くことにしました✨ 心に溜まっていた 毒を吐き出して ぶつけ合ったけど それが良かった。 どこかスッキリしました。 お互いが 傷ついていたんだね。 が 受け取れました。 そして 新たな一歩だ! と思えて …

#274 ケンカのその後

銀歯が取れました 車の後輪からブレーキ踏む度に 不穏な音がなる 夫に嫌な事ぶつけて 人を傷つけて自分が傷つき (銀歯取れる) 喧嘩もブレーキきかなくなる 寸前だった (ブレーキ壊れる寸前) そんな状態になりました 歯医者の予約後のケンカだったので 歯…

#273 毒親たちのぶつかり稽古

今までの 分かってもらえず傷ついたことを 大げんかでぶつけ合い 今日もやらかしました なかなか自分の本音を言わない夫が モノスゴイ感情のせて 大声で言い合う 相手の話を聞かず ただ叫ぶ そんなケンカにもならない ケンカ 一度離れて 別々の時間を過ごす …

#272 分離感の回収は〜ぶつかり稽古しかできない私たち〜

三日会わなければ他人 良い感じに やる事が沢山あり 家族との関わりが しきれない中 家族と関わろうと 自分の中の圧が 家族に伝わり 最初に受け取ったであろう 長男が 爆発してくれる 寂しかった!!!!! とは言われてませんが どうかかわったら良いか 構…

#271 宮城県に帰ってきました✈️

沖縄生活を終えて 宮城県に帰ってきました✈️ 色々な気持ちを 沢山回収して喜びに向かえた12月 引っ越しまで 沖縄のみなさんに 沢山エールとエネルギーをいただき 怖い気持ちも抱きながら 感謝と喜び溢れる日々を送れました。 この2年の日々を 飛行場にむ…

#270 引っ越しと冬至と浄化と喜び

Kちゃんに作ってもらった帽子 Kちゃんの肯定感がまた帽子に現れていて✨ 私も嬉しくて嬉しくてこの笑顔 Kちゃんの藍染のリボンもあしらわれていて 姉妹合作が本当にプレミアム✨ 私的に沢山の学びも詰まった 最高の想い出の大切な宝物となりました ありがと…

#269 傲慢な自己犠牲と嫌われる事を許す

一昨日までは まだ、川遊び出来ましたが 昨日から一変 めちゃ寒くなった沖縄です。 自分がやらなければいけない その自己犠牲の 「嫌だけどやらなきゃ」 そこに「自分への理念」がないと どこまでも 過去の声で振り回されてしまう 楽しいからやる 嬉しいから…

#268 ある!の強化訓練だ!

朝にあげようとして忘れてました! 今日の振り返りではなく 昨日の振り返りです。 昨日は沢山の喜びと希望が生まれました✨ 豪さんの学びと モコさんのワーク に参加しました。 豪さんが 奉仕の心と 宇宙を信頼すること を実現されている所に 感動しています…

#267 森のひとつむぎてと豪さんセッション

今日は森のひとつむぎてに 参加させてもらいました 木々と話し 風通し良くするね と切って 枯れた子を避けて 栄養になってね と話して 風が通る️ 汗が出て 太陽の光を感じて 本当沖縄に来てよかった お山さん 遊ばせてくれてありがとう✨ また来るね✨ お話が…

#266 自分との約束。宇宙を信頼して。

ここ2週間 大きなギフトな出来事が 色々起こっています。 昨日は流星群 何個か流れ星見えました❤️ 東村の星空 Kちゃんが宮城に帰って飾って とくれた絵️そのもの ありがとう❤️ 「私たちは5次元の世界に居るのよ」 モコさんが伝えてくださった その5次元を感…

#265 怖さと共に居る訓練

ひさしぶりに沖縄に戻ってました。 そして、今月いっぱいで 宮城県に引っ越しの予定です。 怖さのレベルも色々ある中で 1番怖いのが 見放され不安。 オオゴトになってしまいます。 今回は、その見放され不安との 共に居ることの訓練。 そして 見放され不安と…

#264 本当強くなった😂

本当に素晴らしいワークを 福島で受けてきました❣️ 思考や過去の左脳の切り替え 右脳で喜びにかわる 今ココのリラックス状態で また妄想ストーリーがかわる その自分を肯定していく すごいオイル!のひまし油で ペアになった方と 共に エネルギー循環を感じ …

#263 怖い自分をしっかり感じる

夜明け✨ 小さく小さく こうしか出来ない という劣等感へ 振り子が傾き フォースの中でしか 思考が働かなくなっていました 劣等感分離感満載でした。 そこから 行動するしかない やるしかない 動くことで 自分を開こう 自分一人の時間は大切。 でもそこの中だ…

#262 上がり⤴️下がり⤵️落ち着ける自分を褒めよう

ウチのチンゲンサイちゃん 芽が出てきた❤️ 私の怖いの輪郭が また新たになってきて。 こんなに怖いんだ。 その自分を体感しています。 初めての場所や 初めての人への怖さ 言うことを聞いてもらえないことの怖さ 不自由になることの怖さ トントン拍子とは行…