HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

# 79 出来ないを認める

『出来ないを認める』 ずっとこれを伝えていましたが そこに怒り悲しさ苦しさが あったことに気付きました。 何で出来ないの という怒りと もう責められたくない悲しさと 結局ダメを見ている苦しさ です。 出来ないはダメ出しな私でした。 出来ない事は 出来…

#78 🌱自分コンシェルジュ🌱

砂のお風呂に 食べかけの大好きなナッツ類を 蓄えるハッピー 久しぶりのブログです。 アッペなのに色々同時進行を なんとか頑張っておりましたが ついに 寝込みました 必然な感じです。 扁桃腺が腫れ 高熱が出たのと 色々な同時進行の疲れの オーバーヒート…

#77 そんな日も予定通り🙄

ブログが書けない日々が続いています。 今月も本当に忙しくなりました。 目が回る感じで 日々バタンキューです。 庭のバラの香りに癒されています 日々向き合う課題が 色々あり なんとかこなしていました。 そんな中 ついに昨日はぶっ倒れました。 かなり久…

#76 遺伝子易経読書会と55番

先日は、リクエスト開催の遺伝子易経読書会でした。 新たなグループでの読書会。 また違った視点で 友との意識を共有できて 本当に楽しい時間✨ 最初に以前にも観た ザ・シークレットを観ました。 https://youtu.be/OHlWT1QxNPg そして、そのあと まみちゃん…

#75 久しぶりの一人カフェタイムと遺伝子易経55番

仙台駅で出汁茶漬け 長男セレクト 美味しかった 長男が普通中学を通うのをやめて 通信制高校の附属の 中学生対象のフリースクール的な ところに通い始めました。 昨日は3回目。 電車登校にチャレンジ とはいってもまだ1人で乗ったことないので 私と2人で最寄…

#74 ザ・シークレット&34番

えさの容器に収まるハッピー https://youtu.be/OHlWT1QxNPg 昨日は モコさんからオススメされた ザ・シークレットを 観ました。 家事をしながらになってしまったので またゆっくり観たいと思います。 引き寄せの法則のお話です。 無いを見て嘆くより 有るを…

#73 家族内コミュニケーション障害

ハッピーのお気に入りの場所 私は 家族内のコミュニケーションが 苦手です。 小さい時から 家族内に 不協和音を感じていて 何をどう伝えたら良いか 要求や指示以外の何かを伝える事が できませんでした。 いつも “どうせ” の殻に籠り 黙って言うことを聞きな…

#72 長男の学びの場

長男が4月末から不登校となり 5月は家族皆んなが それぞれ どう受け止めるか どう進むか 悩んだ月でした。 私は自分自身が 学校行きたくなかったり 鬱病で会社に行けなくなったり 経験があったし 学校に行くことだけが 選択肢ではない そんな考えを 共有で…