HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#78 🌱自分コンシェルジュ🌱

f:id:rika0yaaninju:20210627052403j:image

砂のお風呂に

食べかけの大好きなナッツ類を

蓄えるハッピー

 

久しぶりのブログです。

アッペなのに色々同時進行を

なんとか頑張っておりましたが

 

ついに

寝込みました😅

必然な感じです。

 

扁桃腺が腫れ

高熱が出たのと

 

色々な同時進行の疲れの

オーバーヒートが

噴出した感じ🌋です。

 

やる事に追われ

そのやる先々に軸を置いて

自分から離れていく感じでした。

 

TODO=他人軸。

だんだん自分軸から離れていくので

自分自身のいる場所に戻れず

どんどん怖くなっていました。

 

他人軸になる事は

仕事や家庭では良くある事です。

相手を慮ることはダメな事ではありません。

 

自分自身が安定していたら

相手のことを思って何かすることも

楽しくできます。

 

ただその後にまた自分自身に戻る

 

という一つのステップを

自分自身にしてあげること

 

「私、やれたね!嬉しい✨」

 

これがあると

心があったかくなります。

 

でもそれが

「相手が喜んでくれて嬉しい✨」

のままだと

私に完全に戻れてないままの感覚です💦

ちょっと悲しい😢

 

喜びが自分自身にあること

その確認作業が

ずっと他人軸で生きてきた私には

とても必要な事です。

 

一つ一つ動ける事

やれている事

出来ている事

 

当たり前のことだけど

本当に素晴らしいことです。

 

私は鬱病になった時に

毎日寝たきりで

家の事が一つも出来ず

ゲームや本を読んで

自分の世界に逃げ込んでいました。

 

その時

何も役に立たない自分を

罵り、怒り狂ってました。

でも動けない。

 

いくら叱咤激励しても

できないのです。

やれていたことも

何も出来ないのです。

 

脳が悲鳴をあげて

マイナスになっているから

動ける訳ないのに

と今なら分かりますが

 

自分自身が、前と違う

そんな怖さと焦りで

逃げたくて逃げたくて

鞭打っても打っても

立てない歩けない

 

そんなあの時を

知っているので

今こんなに色々やれてる自分自身に

感動することもあります🥲

 

やれてる事すごい。

私嬉しい。

日常を笑顔で送れている

私すてき。

 

それだけではなく

私頑張ってるねぇ

もうそろそろ休みたいね。

でも、スケジュールいっぱいだね。

 

今回、そこでの判断で

またやらかしたのは

 

約束=相手の方が大事

 

これはまた私の中の私が

怒り出す一歩💢

 

私を休ませてあげる勇気。

でも休んでも

相手に迷惑かけた

となるからまた自分に怒り出す

 

本当面倒くさい私です😅

 

スケジュール管理も

本当に苦労します。

 

私休みの日を作る。

いつも私休日を作っても

すぐ予定入れてしまう。

 

自分コンシェルジュ

私ファースト

 

これも私の訓練。

生きづらい自分を

安心させてあげよう。

 

ADHDな私。

思考も

あっちいってこっちいって

まとまりないブログです。

 

私、久々のブログで疲れた

と申しておりますので

この辺でやめます😁

 

読んで頂きありがとうございました😊

 

 

私とは

f:id:rika0yaaninju:20210627052251j:image


 男の子2人を育てるママ。
 小さい時から感受性が強いと言われ
 アスペ型の愛着障害
 他者承認で生きてきました。
 普通の人間になりたい
 を手放し
 Family(や〜にんじゅ)宮城の活動
 を始めました。
 違いを認め許す
 それぞれがパズルの🧩ピース
 そこがわかりはじめて
 自分自身の安心が育ってきています。
 私の安心が波及効果で
 広がっていく活動をしています。

#愛着障害
#アスペルガー気質
#AD HD気質
#HSP
#エンパス

 色々な気質🧩を持っています。
 その気質からの生きづらさを
 活かして安心の仲間づくり
 をしています。


🌿🌞Family(や~にんじゅ)宮城 
          まんまる🌞🌿

『Family(や〜にんじゅ)宮城』とは
 大人も子どもも
 安心して素直に自分を表現し、
​ 互いに学び合うことを
 大切にする場づくりをしています。
 子供たちの未来のために、
 東北から安心感が広がりますように…

『まんまる』とは
 私たちの活動拠点🏠の名前です。


◉住所:〒981-3122 
 宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

◉電話:022-342-4962

◉メール:            familyyaaninju.miyagi@gmail.com

◉LINE公式アカウント
 https://lin.ee/uzRia5j


◉ホームページ

 https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

フェイスブック

https://www.facebook.com/Family%E3%82%84%E3%81%AB%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%85%E5%AE%AE%E5%9F%8E-115299996998861

◉インスタグラム

https://www.instagram.com/family_yaaninju_miyagi/


Family(や〜にんじゅ)宮城スタッフの
ブログ

まみちゃん
https://mamiozdiary.hatenablog.com/

ひとみちゃん
https://tsumecare-hitomi.hatenadiary.com/

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪


https://www. yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

 ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://www.sangookinawa.org