HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#221 怖さからキラキラへ✨

ネオパークのうつくしい 紅色の鳥さん どうにもならない怖さは 自分への期待から 自分だけでやろうとしたから 今とにかくアイディアを出せば良い! それをどうして行くかを考えれば良い! そこに モコさんが並走してくれて こういうのはどう? そんなことは…

#220 健全に私。

夜中に目が覚めて なかなか眠れず 一人で背負い 一人でもう無理 という思考になりました。 おじけづきました。 そういう時もある 相談して決めること そこから選択して良いこと 何より 一人じゃないこと そこを今朝思い出せて ホッとしました。 この 一人に…

#219 命の尊厳

差別されることなく 大切に扱ってもらえ あなたがいてくれて良かったという 存在承認 違いを怒るのではなく 違いを知って理解する 違いから引きこもり拗ねて怒るのではなく 違いを伝えて 気持ちを伝える アイデアを伝える それを選ぶのも相手 わかってもらえ…

#218 見つけた

子どもたちと公園で かくれんぼ 大人が私一人だとつまんないけど ママ友さんも一緒だと 楽しく遊べる♪ 先日の雷はすんごかった。 爆弾落ちたと思うくらいの 爆音と 1時間に53ミリという 宮城県では考えられない雨量で ザンザン振り続ける雨 そして、いっとき…

#217 事ではなく自分を喜ぶ

今日は研修お休み。 朝もゆっくり起きました。 昨日を越えた今日。 #216 抜けました️ - HSPでポンコツ凸凹発達日記 6:24なんだろうなぁ。 急に 事に流されている自分を発見❣️ そしたら大きく息を吸えました 緩ませて 自分中心に動けば良い。 ずっとずっと 中…

#216 抜けました🌬️

激ヤバな カチカチな頭が 緩みました プールに行って身体を動かして 短い時間だったけど施術をしてもらって 骨にこびりついた 依存が残ってる感覚はあるけど なんとか日常に戻れました☺️ もう宮城に絶対帰らないバリの 最高捻くれ病気モードでした。 まだブ…

#215 撃沈…ホッと…からのネズミ

今月チャレンジしてきた事 頑張ってきたけど 頑張れなくなった❗️ コミュニケーションを 業務に取り入れること 本当に大事だと言うことと そこに人を育てられること 伝えても 伝わらなかった。 私もそうだったから よくわかる! そして今も得意ではないから …

#214 淡々と落ち着いて闇してます。

やる気出して やって来た! やってみなきゃ分からないとおもって チャレンジしてきた! そんな気持ちが 何となく しぼんでいます。 無能感だと今気づきました。 自分のやりたいだけでは 進まない事を 色々感じて がっかりもします。 やりたい事と 生きる事と…

#213 昨日を越えた今日

あんなにおかしく どうにもならない 一昨日から こえられた昨日 そしてその痛みが残った昨日から 今朝。 やっと眠れて落ち着けた。 もっと寝たいけど 起きられた✨ 自分とだけじゃない 他人とも思い残しがある どう伝えるか どうかかわるか 人付き合いの下手…

#212 変化のワクワクと恐れの圧

Sちゃんから頂いた ちまき Sちゃんのお母さんとSちゃんと 新潟の愛が詰まっていて 安心の美味しさ✨ 笹の香りも最高です✨ ご馳走様でした コレ‼️と理解したら突っ走れる私ですが 新しいことへの理解が 落とし込むのに 時間がかかる私。 ヤル‼️となったら 今す…

#211 圧

初めて撮影成功 飛行機からしっかり見るのは 初めてかも 美しく撮れました でも私ではなく 次男撮影です 上手く撮れてるなぁ ここ一か月以内に 2度ほど宮城県に出張しています。 私の愛着のテーマ 家族。 家族が会社だった 会社が優先だった 家庭環境で スネ…

#210 何かが終わり、また次へ

私が私を生きる挑戦中❣️ 昨日一つ何か終わった感じです。 一昨日までは、 とにかく毎日泣きました。 朝起きてからの 悪魔の妄想を 整理する日々。 悲しくて悔しくてもあったし 気づいて嬉しくてもありました。 落ちる泣きかたではなく スッキリしていく泣き…