HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#220 健全に私。

夜中に目が覚めて

なかなか眠れず

 

一人で背負い

一人でもう無理

 

という思考になりました。

おじけづきました。

 

そういう時もある

 

相談して決めること

そこから選択して良いこと

 

何より

 

一人じゃないこと

 

そこを今朝思い出せて

ホッとしました。

 

この

一人になる思考も

私のパターン。

視野が狭く低い

小さくなる

 

私の癖パターンを理解して

 

そんな時も波として来ることを

理解して

 

寝る❣️

 

こんな闇に行くことも

当たり前の私であり

健全な私だ😊

 

気になっていることは

また相談しよう✨

 

近頃

夜中起きて寝れなくて

朝寝坊気味。

 

とにかく、

自閉の死に向かう状態になりやすいことを

しっかり自分に思い出させて

 

おかしいのだ、

そんな時もあるけど

それが私全てではないということ

 

とにかく寂しくさせて

何もできなくなるに連れて行く

その癖がしっかりあることを

忘れないで!

 

落ち着いているようでも

落ち着いてないんです。

 

しっかり

食べ方

睡眠

日常の動きに出る。

 

そんな自分も

分かってあげよう✨

 

そんなおかしい私が

健全な私であること。

 

そんな弱さに引きこもる

私なんだ。

 

閉じたり

開いたり

こわくなったり

ワクワクになったり

 

忙しい私で

その時その時で変わってしまう私だけど

 

向かいたい先は見据えて

 

そこに気持ちが向かえなくなっても

大丈夫なんだ。

 

そんな自分も落ち着いて認められるように

 

今書いておく。

 

そんな今です。

 

 

 

 

 

 

🌺私が仲間と共に学んでいるコミュニティ🌺
一般社団法人Sango
トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP