HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#108 色々再開❣️

次男が摘んできてくれたお花 ジップロックに入れて プレゼントしてくれました ほぼそのまま お皿に水を張って浮かべました とってもキレイで嬉しいです 今日は、大好きな仕事場ショッコランで ミーティングデー❣️ 色々な方々とコミュニケーション‍❤️‍ 新しい…

#107 元気になりました❣️

3日間の断食を終えてきました✨ 3日で2キロ減でした。 準備食中も一キロくらい減ったので トータル3キロ減❣️ Family(や〜にんじゅ)宮城の活動を始めて 7キロ痩せたので 最終的に10キロ痩せました 久しぶりの体重に戻って来れてます笑笑 それよりも! 沢山のエ…

#106 お墓参り

今日もお空がキレイでした 今日は秋分の日。 父方のお墓と 母方のお墓と お参りしてきました。 ゆらゆら している最近なので、 イメージの中で しっかり自分自身を 真ん中に座らせて 安心してねー✨と話しかけて 行きました。 途中また奥に逃げそうになりなが…

#105 断食準備3日目

おはようございます❗️ 昨日の目覚めは かなり久々にスッキリ眠れましたが 今日はまた息切れ状態。 思考もネガティブ。 うんうん。 そうだよね。 息が切れるくらい頑張ったね。 こんなネガティブな考え嫌だ‼️ って蓋したくなるよね。 うんうん。分かるよ。 は…

#104 一つ抜け、また一つ⤴️

3日前の夕方 脳がフリーズしていた要因が スコーンと抜けて 一つクリア出来ました ご心配をおかけしました‍♀️‍♀️‍♀️ 皆様の応援のお陰で すぐボッチになる鬱気質の私も 1人ではないと思えたことは 低空飛行であっても 飛行しつづけられました。 本当にあり…

#103 脳内整理

何を今しているか 自分の脳内を整理 やれていないこと 出来ていないこと ここに意識が向いて 自分責めが始まる それが 反芻して また自分ダメダメループ でも 今していることを ゆっくりじっくり見つめてみれば 生きてきた中で やりたくなくて 逃げたくて や…

#102 私を救済する

今の状況を嫌なことにしない 家族と話をする勇気‼️ すごいじゃないか‼️ 変化に弱い私 今闇ど真ん中ですが なんとか 足がすくみながらも クラクラしながらも 歩けている 期待されて それに応える そんな人生にしてきました。 今自分を生き始めた私 そこへの怖…

#101 怖い気持ちを抱きしめる

一昨日は 家族に理解してもらえない事に 幼い私が発動して 怖いでいっぱいになりました。 二歳児の幼ない私 が うえーん うわーん 怖いよー と泣きました。 そしてそれを 母と夫に 受け止めてもらえました。 父には? その悲しみぶつけられる? まだ怖くて伝…

#100 振り幅広く。

昨日は久々に 広いところで ゆっくり空を見上げて 穏やかな時間を過ごせました✨ 父とのコミュニケーションで お互いに 穏やかな攻撃をしあったし 脳内の変化が大きくある日々なので 今日は振り幅ガツンと 来ています。 母から 色々伝えられたことに 落ち込み…

#99 父とのコミュニケーション

ありがとうハッピー 今日もフワフワしている日でした。 そんな中 まんまるの物干場の解体。 お手伝いの方々に来ていただき スムーズに終えることが出来ました✨ 本当にありがとうございました とにかく思考が定まらない状態 でしたが、 元気に笑って過ごせて …

#98 重陽の節句は

今朝採れたトマトとイチゴ 昨日瞳ちゃんに爪整えてもらえて 嬉しくて夫に撮ってもらう いつも頑張ったくれている 爪を労うことができて 自分を大切に出来た感じが嬉しい 実際指先がかなり軽い⤴️ 瞳ちゃんありがとう 今日は重陽の節句。 易経読書会も またま…

#97 心理検査🤟2回目

昨日から やっと元気になった私ですが 今回の鬱期間のMAXキツかった先日 心理検査2回目を受けました 心理検査1回目はこちら #95 発達障害心理検査 - HSP生きづらさを活かす ひたすら計算 沢山早く間違わないように と念を押され 100点取りたい私がムクムク⤴…

#96 無欲は怠惰の基である

今日は家族にお願いして 夜の1人時間を頂きました。 静かなコメダコーヒー☕️ ゆっくりブログを書けました。 ありがとう パラリンピック競泳最年少の 山田美幸選手の座右の銘として 『無欲は怠惰の基である』 ニュースで耳に挟んだ言葉。 もとは、渋沢栄一さ…

#95 発達障害🤟心理検査

雨が降ってなければ 夕方遊びに行っている公園 昨日は階段一回休んだだけで 上まで登れた 筋肉再構成できたかな 昨日は 心理検査を受けに行ってきました 初回の診察で ADHDグレーより上 と言われて☝️ 心理検査を受けましょうとなりました。 それが3ヶ月前か…

#94 誕生日は脳圧高々

昨日は次男と私の誕生日 毎年のことなのですが 誕生日は寝込む私。 ある年は手足病 ある年は肩脱臼 ある年は発熱 ある年は入院している などなど。 今年は 完全に脳パニック 鬱鬱鬱 脳に高圧がかかっている感じ 膨満感 脳がネガティブ思考からは 絶対離れな…