HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#170 ヨリカカル依存からの自立

本日2回目のブログ。 寂しさから 寄りかかりたくなる そこから問題を無意識に起こす その癖からの 脱却。 気質的に仕方ないこと と そこから助けてと寄りかかることは 違う事 夫にまた話を聞いてもらう わがままだと伝えてくれて 新月だから調子悪いから 余…

#169 乙女座新月と誕生日前

今日は眠くて朝起きたら9時 最近眠れてなかったので 沢山眠れて嬉しい❣️ だったのですが 全然動けない なんとか 家の周りの草むしり 汗が沢山出ました✨ それでもその後座ったら 全然動けない。 動いたら動ける! んだけど なんとも重だるい。。。 手足がモア…

#168 上がって下がってちょうど良い

認知の歪みとの 対話の日々です。 きっとこう思うだろう どうせこうなんだろう 役に立ってない 気にかけない こんなにしてやってるのに と怒っているのだろう 出来ないから去っていかれるのだろう 本当にそうなんだろうか? それは私の 悲劇のストーリー。 …

#167 家庭内コミュ障から一歩。

色々な事が起こり そこからチャンスをもらえ 一歩一歩進めている 宮城県帰省です。 (写真は山形県) 家族旅行にいくその日に 父の肩揉みをしたところから 色々受け取り どんどんおかしくなりました。 旅行にいく前でしたが あまりにもおかしくて ちょっと寝…

#166 多動になってます😅

居心地の良さは 今までの私が作ってきたもの 緊張、居心地の悪さは 今まで無視してきた自分のこうしたい その自分のこうしたいは 忙しい中ではなかなか気付かず 通り過ぎてしまい、置いていってしまう。 やってこれなかった 報連相を 絶対的自由のためにやる…

#165 今を受け取る

朝ヨガに参加しました♪ サンダルを履いているように見えますが 素足です笑笑 宮城県に着いた翌日は またまた助けてもらって 家のお掃除✨ 仲間が来てくれました✨ 久々に会ったにも関わらず 当たり前に すぐに いつも通り 多動になっている 私を理解してくれて…

#164 宮城県に戻ってきました✈️

飛行機✈️からの景色 1箇所に光✨が集まっている 幻想的でした✨ 一昨日宮城県入りしました✈️ 沖縄でお借りしている家は 今日から10日ほど 大家さんのお友達 が使うことになっており (この事を了解した上で 借りる事を延長させて頂きました) その間帰省して…

#163 脅迫と認知の歪み

溶けないアイス 次男と実験で作りましたー✨ 今日のオヤツで試食 昨日の朝はスッキリせず 起きるまで時間がかかりながらも 起きて 本を読みはじめてみる。 あ、良いんだ。 私のゆっくりで良いんだ。 少し戻れました。 私は すぐ行動出来ないと 怒って自分を動…

#162 子どもとおんなじ。一緒にあそぶ。

先日次男のクラスのママ友さんたちと 公園に遊びにいきました✨ 川では 貝や魚もいて 今回のお目当ては 手長海老 採りたてのエビを 唐揚げにする‼️ というオプションも考え ワクワクの私 カセットコンロと フライパン持ち込んで 揚げたてを喰らう 事前に公園…

#161 眠れて切り替えできて良かった

宇宙をキャッチシリーズ第二弾 太陽つかまえた❣️笑笑 昨日は起きれたことは起きれたのですが 動きにくい。。。 夏休みになってから、 朝ごはんを食べることが億劫で 10時くらいに食べるになってます 子どもたちもそれに付き合ってくれている。 昨日は オムラ…

#160 分かってる風出来てる人風

スイミング後に海で貝殻拾い お友達が一緒だと ママもキッズもハッピーだ 分かった! と思って あれ、分かってなかった でもそこに気付かず なんか、わかったようなわからんような… 私の周りには 私を理解しようとしてくれる人が いてくれる。 ヘルプを出し…

#159 シナリオライター

夏休みに入り 家の中で子ども2人との 共有時間が増えました。 まず長男がひとりの時間が減り イライラ。 =私がイライラしている 次男も遊んで欲しくてなのか ちょっかいを出しまくる =私が3人でどう過ごしたらいいかわからない 私自身、 自分の家で安心し…