HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#151 新しいコミュニケーション

今日はMちゃんのみそづくりに参加 久々の味噌作り。 麹やお豆の匂いをかいで まんまるでみんなで作ったことを 思い出しながら モミモミふみふみしました✨ 幼稚園の送迎の時間がきて 中断して帰らせてもらいましたが ぼーっとしながらも 共同作業が楽しかった…

#150 私が私を助けてきてくれた事

連休中は 自然のなかの公園 お友達の田んぼ Sangoファーム など 自然に触れて たくさん日焼けしながら 遊びました✨ 自然にエネルギー沢山もらいました。 日焼けが痛いけど 私のマイナス思考は あまりにも通常モードで 私の私を可哀想にしていることも 色々な…

#149 理解の枠という井の中の蛙

宇宙を感じる色だなぁ 今回の地震 怖かったと思います。 平穏な日常が1日でも早く戻ることを祈ります。 色んな事が わからないまま、 そうなんだ と一回脳内にいれる でも。それは点でポツーンとあるだけ シナプス繋がってなくて 腑に落ちて行動にならない …

#148 笑える珍道中

12日に沖縄に戻る予定でしたが 朝にメールがあり 飛行機欠航に 宮城県の土地から もらえるエネルギーや フルサトの温かさ 愛を送り続けてくれている 家族友だち仲間たち あまりにも居心地良くて 飛行機を止めたのかな 見送りに来てくれると予定してくれてた …

#147 傷をLOVEと共に〜3.11宮城県にて〜

3.11の祈り。 震災で傷ついた地球を 自分たちの愛と落ち着きと安心で 満たしていこう 喜びも悲しみも 愛を添えて 空を仰ぎ祈る。 一人ではない。 みんなの違いの繋がりから 補完しあえる。 喜びの和。 私が、私であることを 喜んで みんなが居てくれることを…

#146 自分で、自分を立たせる

最高に気持ちいい川 子どもが目一杯遊び 私も一緒に遊べる 素晴らしい時間✨ 学びの先輩に 日常の穏やかさと遊びを 教えてもらえてます 感謝 一人では何もできない私。 でも一人になってしまう私。 そんな生き方もポンコツな私。 自分に安心を持たせる訓練! …