HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#146 自分で、自分を立たせる

f:id:rika0yaaninju:20220306214428j:image

 

最高に気持ちいい川

子どもが目一杯遊び

私も一緒に遊べる

素晴らしい時間✨

学びの先輩に

日常の穏やかさと遊びを

教えてもらえてます💖

感謝🥰🥰🥰

 

 

 

一人では何もできない私。

でも一人になってしまう私。

 

そんな生き方もポンコツな私。

自分に安心を持たせる訓練!

と沖縄にきています。

 

沖縄にいても

鬱はきます。

 

本当に本当に

自分を生ききれない

そんな苦しさが

根っこにこびりついているのです。

 

そこをホグホグしにきたわけですが

ポンコツが重度で

本当に急におかしくなります。

 

わからないところで

急に不安になる。

何でここで??

その不安スイッチどこでおしたか

わからないけど

 

押しやすくしているのが

通常モードなのです。

 

自己信頼。

私を前に立たせて。

 

こういうところが

頑固で難儀な私なんだなぁと

よくよくわかってきました。

 

バンジージャンプの感じ。

やったことないけど。

怖くてやれない。

 

けど、今在ることは

安心して

息ができて

食べられて

無理矢理やらされることもない

 

自分はこれまで生きてこれて

その経験に信頼してよくて

怖いこともあったけど

乗り越えられて健康を取り戻せた

私がいます。

 

ここ数日急におかしくなることがあり

パニックが出て泣きました。

 

夫がゆっくり電話で聞いてくれる

 

Mちゃんも電話で聞いてくれた。

 

Sちゃんも、駆けつけてくれた

 

Hちゃんや

Aちゃんも

 

みんな仲間。

 

ママ達の居場所作りで

始めたショッコラン。

そこでの仲間も

仕事でも学びでもチーム✨

 

Sangoのみなさん

沖縄の学びの先輩たち

 

宮城県や全国で

見守ってくれている仲間たち

 

弱音も

出来ないも

苦しいも

悲しいも

 

全部きいてくれる

 

そんな仲間作りが

出来てきたんだ✨

 

そういうポンコツな私の

安心の居場所。

 

私のヘルプに

みんな聞いてくれている

側にいて見守ってくれている

 

生き方しんどいさん

傷が深くて

なかなか癒せないさん

色んな

敏感さん発達障がいさんが

宮城県にもたくさん居ると思います。

 

私みたいにポンコツでも

キラキラを持っている

 

そんなピース🧩同士で

集い慈しみ会える

 

そんな移動式居場所みたいな

そんな場所がわたしには必要でふ。

 

Family(や〜にんじゅ)宮城は

今までのように

ベキネバではなく

それぞれが自分自身を生きて

助け合う

やりたい事があったら

都度声かけして

助け合う

 

そんな肩の力を抜いた

そんな活動をしていきます。

 

仕事。活動。子育て。妻。

私がやりたい、出来ることを

私のペースで。

 

規模や体裁を追わず

ただありのままの私で。

 

まだまだ怖いと嫌だで

足がすくみます。

色々感じて

おかしくなります。

そのままの私で

でももう少し私の取説を

沖縄で作って

その安心を作って

それから宮城県に帰りたい。

 

もう少し沖縄で

私を理解していきます。

 

沢山の応援皆様ありがとうございます😊

 

これからもどうぞ

よろしくお願いします。

 

読んで頂きありがとうございました😊

 

私とは

f:id:rika0yaaninju:20220306220338j:image


 男の子2人を育てるママです。
 HSPでさらにエンパス気質もあり
 アスペルガーADHDグレー。
 愛着障害で承認欲求で生きてきました。
 普通じゃなくて良い🤟
 出来る風をやめて
 本当の私をそのまま正直に。
 そこを自分で認めて許していく。
 自分が自分で100点満点✨😆
 それぞれがパズルの🧩ピース
 比較してそこに追いつこうとせず
 自分は自分のペースでゆっくり。
 自分自身の安心が
 育てています。
 

#愛着障害
#境界性パーソナリティ障害
#自閉症スペクトラムグレー
#ADHDグレー
#HSP
#エンパス

 色々な気質🧩を持っています。
 その気質からの生きづらさを
 活かして安心の仲間づくり
 をしています。


🌿🌞Family(や~にんじゅ)
             宮城🌞🌿

『Family(や〜にんじゅ)宮城』とは
 大人も子どもも
 安心して素直に自分を表現し、
​ 互いに学び合うことを
 大切にする場づくりをしています。
 子供たちの未来のために、
 東北から安心感が広がります✨

現在活動休止中。
それぞれ自分育て中です✨

🌿ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi


🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)
自然と調和した暮らし
『がんばらない』を
大切にしているお宿です◡̈
素泊まりと美味しい朝食付きプラン
詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪
▷HP◁
https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

🌺一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱
https://www.sangookinawa.org