HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#116 沖縄行きの準備

f:id:rika0yaaninju:20211022055407j:image

昨日は朝に🌈虹

とっ散らかって

怖がりな私が出ていた

過ごした数日間でした。

昨日は虹と共に

いつもの私に戻ってこれました✨

怖がりな私も

いつもの私も

大切な大切な私。

ありがとう💖

 

11/9から沖縄県

お世話になります✨

 

予定では1月末までの

3ヶ月弱🗓

 

色々な準備があります。

 

SangoのRちゃん

住まいを貸してくださるYさん

沖縄の教育委員会

沖縄の中学校の教頭先生

こちらの教育委員会

幼稚園

の皆さんが

丁寧に電話やメール対応

してくださってます。

 

とにかく書類や電話も苦手で

さっきまで覚えてた事を

忘れたり

 

書類に関しては

管理もうまくできないので

ひとまずは

クリアファイルにいれる

 

など、進めてはいますが

まとまってない💦

 

落ち着いた書類時間を作らないと

後手後手になってしまう💦

 

今日やれる所

やろう‼️

 

今Family(や〜にんじゅ)宮城も

共時性

イベント講座が進んでいるけど

何のために⁉️が

整理されていなかった。

 

でも、そこも

まみちゃんとひとみちゃんが

突破口開いてくれたので

焦点の合ったミーティングが

出来そうです✨

 

私一人では

どう何を問題提起したら良いか

わからなかったけど

助かりました✨

まみちゃんひとみちゃんありがとう💖

 

先日圭ちゃんの

家計講座に参加✨

 

元々お金の管理が

苦手でしたが

家計もポンコツさが露わに😱

でも色々見える化できて

本当に良かったです✨

圭ちゃんありがとうございました😭

 

早速今日は

保険屋さんと見直し。

 

使いたい!と思う使い方

響かない使い方

そこももっと丁寧に。

 

モコさんが

お金は命

と教えてくださいました。

 

お金の使い方は

命の使い方ですね。

 

私が生きてきた他者軸の生き方が

今までのお金の使い方。

 

これから自分軸で生きるのに

どうお金を使っていくか。

 

今回の沖縄行きは

私の自分

子ども

家族

への投資です。

 

これからの人生の

転換期に

自分自身をどう生きていくか

子どもとどう在るか

 

日中はワンオペな子育てですが

家族という協力者が

朝夕は居てくれました。

 

そこが3人になって、

どう協力しあって

丁寧に面白く暮らすか

 

また困ったり不安な時

どう自分にまずヘルプを言えるか

そのヘルプを整理して

どう周りの方々に伝えお願いするか

 

ビビリもありますが

楽しみです。

 

期待をせず希望をもって✨

 

怖さだけでなく

チャレンジする喜びで

 

準備をまた進めます。

 

協力してくださる

皆様

本当に本当にありがとうございます✨

 

読んで頂きありがとうございました😊

 

私とは

f:id:rika0yaaninju:20211022055335j:image


 男の子2人を育てるママです。
 HSPでさらにエンパス気質もあり
 アスペルガーADHDグレー。
 愛着障害で承認欲求で生きてきました。
 普通になりたい🤘を手放し
 他人軸から自分軸で生きる
 Family(や〜にんじゅ)宮城の活動
 をしています。
 違いを認め許す
 それぞれがパズルの🧩ピース
 そこがわかりはじめて
 自分自身の安心が
 育ってきています。
 私の安心が波及効果で
 広がっていく活動をしています。

#愛着障害
#境界性パーソナリティ障害
#自閉症スペクトラムグレー
#ADHDグレー
#HSP
#エンパス

 色々な気質🧩を持っています。
 その気質からの生きづらさを
 活かして安心の仲間づくり
 をしています。


🌿🌞Family(や~にんじゅ)
             宮城🌞🌿

『Family(や〜にんじゅ)宮城』とは
 大人も子どもも
 安心して素直に自分を表現し、
​ 互いに学び合うことを
 大切にする場づくりをしています。
 子供たちの未来のために、
 東北から安心感が広がりますように…


◉メール:            familyyaaninju.miyagi@gmail.com

◉LINE公式アカウント
https://lin.ee/uzRia5j

◉ホームページ
https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

フェイスブック
https://www.facebook.com/Family%E3%82%84%E3%81%AB%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%85%E5%AE%AE%E5%9F%8E-115299996998861

◉インスタグラム
https://www.instagram.com/family_yaaninju_miyagi/

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=
⭐︎詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪
https://www. yaaninjuyui35.wixsite.com

🌺やんばるの宿 ゆいの別館
 【『ちゆ』ゆいの茶室】

お茶を飲みながら、静かで自然豊かな空間の中での贅沢なひと時を過ごしせる別館ができます♫

“自然の中で、誰もが『耳を澄ませば』聴こえてくるものに出会えたら・・・・🌱  ”

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family/chiyu

🌺一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱
https://www.sangookinawa.org