HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#291 発熱後の落ち着き

発熱して

39度近くまででて

でもそれほど辛くなく

たくさん

鼻水

オシッコ

出せて

 

ものすごく怖がっていた何かが

なくなりました。

 

怒らないと

悪者を作らないと

言えない

 

そんな自分の気質をまた受け取りました。

 

こんな私で良いし

全然違う相手で良い

 

一緒に居ると

一緒になりたくなる

気質も⭕️

 

そこに気づけたら良い

 

でどうしたいか?

 

そこに

相手のコントロールもいらないし

 

変化を絶望でイメージしなくていい

 

変わるところ

変わらないところ

 

どっちもある

 

なくなるものばかりではない

 

イメージができないだけ

 

相手を悪者にして

自分を悪者にしていただけ

 

降参して

ありのままの自分を

もう頑張らせるのはやめていい

なんとかしなくて良い

それも許していい

 

干渉からの解放

 

それぞれを

それぞれのやり方で

大切にしている

そこに自分を合わせなくても良い

 

周りに合わせることだけを

正しいにして

自分のやりたいは罪悪感

だった

そのパターンを持っていて

そのカードをすぐ出すことも

 

今回沖縄に行って

Kちゃんが伝えてくれたことで

また理解できました。

 

わたしの機嫌をとる責任

 

今鼻づまりで

匂いが感じ取りにくく

 

そんな感覚過敏の休憩も

身体がさせてくれている✨

 

たくさん出すように

身体が発熱を促してくれてた✨

 

ありがとう😊身体さん😊

3日前くらいから

熱を出そうという気配がありました。

気配も教えてくれてたね。

 

4/9になりました。

この状態で今日を迎えられたことに

感謝です。

 

f:id:rika0yaaninju:20240409005815j:image