HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#202 圧モンスター

新月でした そして新型にむけて チャレンジのエネルギーが 色々うごめいたなぁ と振り返られている今です。 頑張る! と 圧が出過ぎてしまう そして 圧で出たところに 圧が入ってくる 圧で、出して頑張って、喜んで、浮かれている その磁力に 圧で、苦しくて…

#201 緊張と楽しさと喜び

今日はKちゃんにお誘い頂き 川遊びしました 日差しを受ければアッタカイ❣️ けど 水温は 川の中で足首だけ浸かってウロウロ 数分で寒い でも水が好きすぎる子どもたち。 焚き火の準備がまだ 枝集めの段階で すでに川に入っている 枝を集めて ノコで切って 火…

#200 嫌われても伝える➡️本当に行き着く

昨日はメンタルクリニックでした。 嫌われる怖さが 自動操縦の最大制御システムな私。 前々回、発達障害の障害者手帳を 給付され、二級だったことから 自分のおかしさが本当に二級だろうか。 底抜けに欠落して無いになる私は 社会的には困ってない人なんだろ…

#199 好転への膿だし中

夕日をキャッチ❣️❣️ 一昨日はどうにもこうにも おかしくて 次男がそれをキャッチして 温泉行きたい♨️と言ってくれて 行ってこれました♨️ 家では安心できない私でした。 ゆったりホッとしたかったんだな。 今立て続けに 色々起こっていて それへの反応と行動…

#198 自分に優しい言葉遊び

先日モコさんとの学びに時間を頂き お茶を立てていただきました。 以前サークルでお茶を習っていたのですが お作法を思い出そうかな あれ、でももうすぐ出来上がるな わーこの右回しでどんどん抜けてる! すごい! ほよー! と思考が同時進行に色々 始まり …

#197 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 昨年末は 一般社団法人Sangoさんで 研修させていただき 豊かな時間を過ごすことが出来ました✨ 一週間でやれる事は やりきれました✨ 日々団体の中での私で 色々な 気付き 過去の振り返り➡️戸締り がありました。 沢山の書きた…