HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#138 出来ないを許すこと

また変な囚われにあった私 私が私をダメにして小さくする いつものやつ。 私の私へのトラブルの元は 両親への気持ちが 落ち着いてないとき。 怖がって 一人にこもってしまう。 怖がっているということは その人を悪者にしているということ。 またまた壮大な …

#137 お山日記

カッシーの 草花木の声光色を 感じらワークに参加しました✨ 私は道を切り拓く脳のイメージで。 光色香色々なものの中で 瞑想できました 沢山汗をかきスッキリ✨ まりえちゃんのオヤツも めちゃくちゃ美味しく沁みました✨ 今日は日記帳に ただ書いてる感じです…

#136 長男の怪我のメッセージ

長男が怪我をしました。 畑留学を決めて でも前回のブログの直後 少し延期になり 畑に行く事になっていたのです。 でも 19日水曜日の夕方 長男と次男が川の近くで 遊んでいるなー あ、またケンカしてる まぁ良いかぁ と夕飯の準備を進めていました。 そし…

#135 子どもと離れ、自分の命生きる事

長男が明日から Sangoさんのファームで 2週間お世話になることになりました。 長男は家以外での場所で 新しい生活にチャレンジ‼️ 私の子離れのチャレンジ‼️ 私は子どもたちに依存してきて 自分の存在意義をそこに求めてきたから 今回は私にとっても 大きなチ…

#134 私への祈り、地球への祈り

立神岩 与那国の 自立のシンボル 子どもたちと共に 巡礼させていただき 親子で自立への道を また一歩進むことができました。 モコさんゆりちゃんひろあきくん ありがとうございました✨‍♀️ 昨日は トンガの周辺での 火山噴火とのこと。 それは一昨日の午前中…

#133 自分を自分の安心の場所にする

色々なことが 随分あとから分かる私。 出来ないを見がちな私ですが そのことに気づくことは かなりできる様にはなってきました。 沖縄に来て 色々削ぎ落とし 新たな感情の蓋を開けられ 自分の感情が まだまだ表現されていないことも わかってきました。 頭で…

#132 脳内迷子

私がおかしい時は だいたい愛着障害が発動している時 ということが分かってきました。 境界線が出来ていない 愛着障害。 ○○がいないと 生きていけない そんな依存。 色んな感情担当が 脳内にいて どのキャラが主導権握っているかで 動きが変わる私。 そこま…

#131 あけましておめでとうございます🌅

あけましておめでとうございます 朝イチで本部のお風呂に行きました✨ 自分の中心に立つ また伊江島のタッチューをみて 今年一年 自分が、自分の中心にいること それをやって行きます‼️ すぐに自分からいなくなり 寂しがらせてきたことから どんな時も 自分が…