HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#179 一つ終わりました

ネズミとは 長らくお付き合いしてきましたが やっと終わりました。 あんなに嫌ったし怒ったし 居なくなってほしかった。 それは 私のことなんだ。 大嫌いな私を いなくなってほしいと ものすごく意識しまくり なんとかしたくて なんともできなくて ずっと怒…

#178 山登り

昨日はSangoのMさんHくんに御引率頂き 子どもたちと山登りしてきました⛰ Hくんのブログでもご紹介頂きました なろうとするものではなく、変わっていくもの - あるがままに生きるために〜発達障がい人がコミュニティで活きる日々〜 長男は普段は家に引き篭も…

#177 繰り返しているけど

ブログを振り返ると 本当に同じ事を繰り返していて 笑っちゃう 今朝も ぽわんと 電気を帯びてるかのような 身体の感覚 寝ている間の 頑張っていることで 何度も目が覚めて その度に寝ぼけながらも 声がけしてみる そう思うんだね。 そこをこえたいんだね。 …

#176 スネ子備忘録

ボッチになりたがるスネ子。 拗ねて引きこもるのが常套手段 いちいち傷つくから仕方ない そして自分の状態を言語化するのが 得意なようで難しい。 相手に伝えきれず 質問されたことに すぐ答えられないことが またがっかりになってしまうから 卑屈になってま…

#175 新月🌑諸々ポンコツ日記

最近遊びに行っている つよファーム 本当に素敵な場所 個人でかんりされてるのですが どんどん遊びに来てと 開放してくださってます。 人目が気になる長男も こちらだと安心して過ごせる様です✨ 最近は次男も学校行かなくなっていて 初めてこんなに兄弟で過…