HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#179 一つ終わりました

ネズミとは

長らくお付き合いしてきましたが

やっと終わりました。

 

あんなに嫌ったし怒ったし

居なくなってほしかった。

 

それは

私のことなんだ。

 

大嫌いな私を

いなくなってほしいと

ものすごく意識しまくり

なんとかしたくて

なんともできなくて

ずっと怒ってきたけど

 

無くならない。

 

臭くて

汚くて

狡くて

嫌なことばかりしてしまう

 

私なんだ。

 

そんな自分を嫌だけど

認めること

 

落ち着いて

そんな自分でしかないことを

受け入れること

 

100%出来たわけじゃないけど

ここも歩めた。

 

ネズミの最後の後始末を

 

ごめんなさい

許してください

愛してます

感謝してます

ありがとうございます

 

と丁寧に

 

そして、

 

よくここまでできた

この前は泣いておかしくなった私が

 

長男と二人で

協力して

励まし合って

 

クソ気持ち悪いけど

やり遂げたし

 

気持ちの良い家にするために

逃げずにやりきった

 

そんな夜でした。

 

良くやった

やってのけた

すごいじゃないか

こんなに成長できた

 

それを喜んで

感謝して

 

矛盾も

怖さも

悲しさも

自分が生きるために

何かを犠牲にすることも

 

やるしかない。

 

大事な私のためだから。

大事な家族のためだから。

 

残念で終わらせず

言葉を変えて

自分をオヒタシ出来た

 

良かった。

 

ありがとうございました。