HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#161 眠れて切り替えできて良かった

f:id:rika0yaaninju:20220807060316j:image

宇宙をキャッチシリーズ第二弾

太陽つかまえた❣️笑笑

 

 

 

 

 

昨日は起きれたことは起きれたのですが

動きにくい。。。

 

夏休みになってから、

朝ごはんを食べることが億劫で

10時くらいに食べるになってます💦

子どもたちもそれに付き合ってくれている。

 

昨日は

オムライス食べたい!

の子どもたちに

なんとかこたえたいけど

材料が…ない!

 

そこで冷凍庫にあった

作り置きのハンバーグを

使うことを思いついた❣️

やった❣️

 

美味しく食べられたけど

もうそこから動けない…😱

 

最近はお隣が解体工事していて

なんとなく洗濯物を外に干したくない

解体工事があるから干したくないのか

解体工事を理由にして

サボりたいなのか。

どっちもあるけど

干せないのはかわりなく。

 

毎日コインランドリー😓

 

ご飯も、一食しか作る気になれず

夜ご飯は外食が続いています🚗

 

夜に出歩くと

可笑しくなる私を

知っていても

どうにもならないこの感じ。

 

分かっているのに出来ない

 

にまた、怒っている私です。

 

昨日の夜は最高潮に

ドッカーン噴火🌋

 

もうそんな時は制御不能。。。

訳がわからず

怒って涙が出る…。

悲しい。

 

夜の間、

ネズミさんがやりたい放題。

それにも眠りが浅かった。

 

でも。

少しでも眠って

顕在意識から離れることで

落ち着いてくる。

 

気分転換というほど軽くはないけど

寝るのは切り替えするのに

本当に大事。

 

最近疲れやすくなっているから

眠ることはいつも以上に大切。

 

その、眠りに向かう行動も

今日はもう少し優しくしよう。

 

朝は村内の草取り。

午前中は川遊びの約束❗️

 

楽しみ❣️

 

なんだかんだ

きついこと多いけど

やっぱり今の私は

一生懸命だなと

改めて認められました。

一生懸命は面白い❗️

辛いけど

チャレンジしている自分が

素晴らしい❗️

 

気分が本当に変わりまくりで

多重人格な私です🤡👺🎃🤣

気分の陰陽の振り幅が

狭くなってきて安定に向かってはいます。

 

昨日を超えた今日の私に

どうしてあげるか

子どもたちと相談しながら

過ごします。

 

読んで頂きありがとうございました😊