HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#85 コミュニケーション訓練

ふとってきたハッピー ダイエットのために 部屋の中をお散歩させてます ほお袋に貯めてたエサが 畳の隙間に 今回の苦しさを経験して 本気で自分自身を助けないと また陥るよ と感じ ケツに火がついた私は 家族とのコミュニケーション 仲間とのコミュニケーシ…

#84 不調を紐解く

連日の不調が やっと落ち着いて来ました。 今回の苦しさは 本当に死にそうだと感じました。 自分の過去の 鬱病を思い出し もうあの時の自分ではない と一生懸命、自分自身と対話し 自分に入ってくる感情を 一つ一つ理解して 一時的に楽になるのですが またす…

#83 期待コントロールは苦しい

手乗りハッピー 動きが早いのでぶれずに撮れるのは奇跡 最近 色々な変化に大混乱な日々です。 (現在進行形) 私自身の中にある 鬱 不安 恐怖 が爆発中 エンパスなので 他人さんの感情を読みに行って 受け取ってお持ち帰りしてしまいます。 不安定な時は な…

#82 他人も場所も私次第

今週末はついに❣️ 沖縄のおばぁこと モコさんの 知恵袋ワークショップ❣️ 写真:ひとみちゃんが可愛く作ってくれました 写真:まみちゃんが凄い勢いで あっという間に作ってくれました 急遽決まったワークショップだったので 以前から入っていた 様々な予定が …

#81 学童保育の先生方にお話させて頂きました。

私も家族も社会も 日々変化しています。 私は変化にいちいち反応し 驚き、ビビって、不安になりがちです。 元々がビビリなので いつもセンサーを駆使しています。 周りの反応をいつも気にしています。 そんな他人軸な私。 そして、 自分の楽しい❣️ワクワクに…

#80 陰陽行ったり来たり順調

起きている時は動きが速くて 携帯カメラでは追いつきません ギリギリ撮れた一枚 陰陽☯️ ネガティブ⤵️ ポジティブ⤴️ どちらも無くせない どちらも大切。 ネガティブをダメにして そんな感情を持つ 「私って本当ネガティブ」 と怒ってた私から ネガティブな感…