HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

#4 沖縄のおばぁとは

生きづらさを活かす‼️ チャレンジ中のりかです。 今日はブログに 何度か出てきている 沖縄のおばぁのお話を します。 沖縄のおばぁことモコさんは 敏感さんで 見えないものも見えたり 感じられる方です 臨死体験を通し 「自分に何をしてあげられましたか」 …

#3 Family(や〜にんじゅ)宮城を立ち上げた経緯②

生きづらさを活かす‼️ りかです。 今日は暑いくらいですね 11月なのに20度超えてます たまたま家族みんな休みなので 夫の運転でアーク牧場に 向かってます いつもワンオペ育児なので こうやって夫がいるお出かけは 楽です〜❤️感謝❤️ Family(や〜にんじゅ)宮…

#2 Family(や〜にんじゅ)宮城を始めた経緯①

生きづらさを活かす‼️ チャレンジ中のりかです もう 秋も終わり に近づいていますね すでにズボンの下に スパッツはいてます。 冬には、 スキーウェア着ないと やっていけないかも 私が今共に活動している Family(や〜にんじゅ)宮城 を始めた経緯を お伝えし…

#1 はじめまして

はじめまして! はじめてブログを書きます。 りか です。 宮城県在住です。 夫と両親と 6年生と年中さんの男の子 の6人家族でくらしています。 わたしはHSPです。 HSPとは 敏感すぎて疲れるのはHSPかも?うつ病にもつながるHSPの特徴と対処法について…