HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

#275 年末、家族旅行

ドギツイケンカから 仲直りして 急遽、家族旅行に行くことにしました✨ 心に溜まっていた 毒を吐き出して ぶつけ合ったけど それが良かった。 どこかスッキリしました。 お互いが 傷ついていたんだね。 が 受け取れました。 そして 新たな一歩だ! と思えて …

#274 ケンカのその後

銀歯が取れました 車の後輪からブレーキ踏む度に 不穏な音がなる 夫に嫌な事ぶつけて 人を傷つけて自分が傷つき (銀歯取れる) 喧嘩もブレーキきかなくなる 寸前だった (ブレーキ壊れる寸前) そんな状態になりました 歯医者の予約後のケンカだったので 歯…

#273 毒親たちのぶつかり稽古

今までの 分かってもらえず傷ついたことを 大げんかでぶつけ合い 今日もやらかしました なかなか自分の本音を言わない夫が モノスゴイ感情のせて 大声で言い合う 相手の話を聞かず ただ叫ぶ そんなケンカにもならない ケンカ 一度離れて 別々の時間を過ごす …

#272 分離感の回収は〜ぶつかり稽古しかできない私たち〜

三日会わなければ他人 良い感じに やる事が沢山あり 家族との関わりが しきれない中 家族と関わろうと 自分の中の圧が 家族に伝わり 最初に受け取ったであろう 長男が 爆発してくれる 寂しかった!!!!! とは言われてませんが どうかかわったら良いか 構…

#271 宮城県に帰ってきました✈️

沖縄生活を終えて 宮城県に帰ってきました✈️ 色々な気持ちを 沢山回収して喜びに向かえた12月 引っ越しまで 沖縄のみなさんに 沢山エールとエネルギーをいただき 怖い気持ちも抱きながら 感謝と喜び溢れる日々を送れました。 この2年の日々を 飛行場にむ…

#270 引っ越しと冬至と浄化と喜び

Kちゃんに作ってもらった帽子 Kちゃんの肯定感がまた帽子に現れていて✨ 私も嬉しくて嬉しくてこの笑顔 Kちゃんの藍染のリボンもあしらわれていて 姉妹合作が本当にプレミアム✨ 私的に沢山の学びも詰まった 最高の想い出の大切な宝物となりました ありがと…

#269 傲慢な自己犠牲と嫌われる事を許す

一昨日までは まだ、川遊び出来ましたが 昨日から一変 めちゃ寒くなった沖縄です。 自分がやらなければいけない その自己犠牲の 「嫌だけどやらなきゃ」 そこに「自分への理念」がないと どこまでも 過去の声で振り回されてしまう 楽しいからやる 嬉しいから…

#268 ある!の強化訓練だ!

朝にあげようとして忘れてました! 今日の振り返りではなく 昨日の振り返りです。 昨日は沢山の喜びと希望が生まれました✨ 豪さんの学びと モコさんのワーク に参加しました。 豪さんが 奉仕の心と 宇宙を信頼すること を実現されている所に 感動しています…

#267 森のひとつむぎてと豪さんセッション

今日は森のひとつむぎてに 参加させてもらいました 木々と話し 風通し良くするね と切って 枯れた子を避けて 栄養になってね と話して 風が通る️ 汗が出て 太陽の光を感じて 本当沖縄に来てよかった お山さん 遊ばせてくれてありがとう✨ また来るね✨ お話が…

#266 自分との約束。宇宙を信頼して。

ここ2週間 大きなギフトな出来事が 色々起こっています。 昨日は流星群 何個か流れ星見えました❤️ 東村の星空 Kちゃんが宮城に帰って飾って とくれた絵️そのもの ありがとう❤️ 「私たちは5次元の世界に居るのよ」 モコさんが伝えてくださった その5次元を感…

#265 怖さと共に居る訓練

ひさしぶりに沖縄に戻ってました。 そして、今月いっぱいで 宮城県に引っ越しの予定です。 怖さのレベルも色々ある中で 1番怖いのが 見放され不安。 オオゴトになってしまいます。 今回は、その見放され不安との 共に居ることの訓練。 そして 見放され不安と…