HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#267 森のひとつむぎてと豪さんセッション

f:id:rika0yaaninju:20231215164217j:image

 

今日は森のひとつむぎてに

参加させてもらいました🌴

 

木々と話し

風通し良くするね

と切って

枯れた子を避けて

栄養になってね

と話して

風が通る🌬️

 

汗が出て

太陽の光を感じて

 

本当沖縄に来てよかった

お山さん

遊ばせてくれてありがとう✨

また来るね✨

 

お話ができた⛰️

 

Sangoの方々と

談笑しながらの作業も

本当に楽しかった✨

 

素敵な体験ありがとうございました😊

 

 

f:id:rika0yaaninju:20231215164252j:image

 

森のひとつむぎてが終わったあと

豪さんのセッションを受けました✨

 

沢山質問してくれて

でもなかなか

自分のやりたい好きなこと

が出てこない

 

そこにも今出なくて良いんだよ

 

と伝えてくれて

安心したり

 

色んな話をして

 

なんとなく発した

これからこうしようと思う

 

という内容を

 

それだよ!!

 

と見つけてもらい

やっと自分の理念に辿り着きました✨

 

『絶対的自由を実現する』

『深く分かり合おうとする人と活動したい』

 

わかりあいたいから

話し合う

 

そこに私の絶対的自由という軸をもって。

 

私が小さい時から思っていた

家族の和

これは

母の笑顔をイメージしていた事が

明らかにできました

 

母にわかってもらいたかった

わかってもらえなかった

わかってよ💢

分かり合う

 母の気持ちを許せて

 私の気持ちを伝える

 

そういうことが

私の絶対的自由を尊重した

分かり合える行動

 

それはどんな時でも

大切にしたい

私の行動の主軸にするように

訓練していく

 

それが魂が喜ぶことで

私を肯定していけること。

 

私は光に向かって

ずっと突き進みたい

そういう理念があることも

わかりました。

 

これが終わったら次

また次へと

 

ずっと学んで成長したい

魂を磨き続けたい

そういう気持ちがずっとあります。

 

その後

Kちゃんともゆんたくし

 

自分の弱さと共にある人と

わかり合いたい

その気持ちにも改めて気づくことができました。

Aちゃんがシェアしてくれた

自閉症の中学生の投稿にもあったように。

 

自分がまぁまぁ人と違うと感じてたけど

自分を知れば知るほど

かなりマイノリティ。

生きづらさ、自分を扱えなさ

特級。

 

そういうふうに困っている人たちと

共に安心を伝え会えるコミュニティ

 

それが私が欲しいと考えていたこと

 

そしてその

最少のコミュニティが

自分。

自分の中にいる

300人笑

そんな過去さんや

人格さんたちと

共に「私たち」を生きる

それぞれを扱えるようになること

違いを認め赦すこと

 

その次が

家族というコミュニティ

1番面倒くさく

苦手なコミュニティ

いまはココをもっとやる必要がある

 

そしてその次に

そのまた外の誰かと

わかり合おうと

困っているを伝えあい

認め合える

コミュニティを作りたいが

やれるようになる

 

絶対的自由には

干渉は悪。

 

私の家族は

支配と干渉という

言葉にしない圧だらけでした。

 

そこに絶対的自由を

伝え

それぞれの考えの違いを認め許し

私はこうしたいをつたえる

 

ここも

家族とだいぶできるようになってきているけど

 

核心にはせまれてない

本当に聞きたいこと

伝えたいことが

伝えられていない

 

自分の安心のために

家族の安心のために

細かく細かくして行く必要がある

 

なかなか細かくすることや

その場で思いつくことが

苦手だけど

 

また振り返って伝える

 

そういう関係性を

今のところは嫌がられてるけど

やって行く

育む

慣らして行く

慣れていく

 

宮城県に帰るイメージトレーニン

 

自分の絶対的自由を

 

ごちゃ混ぜになってしまっている

家族

お金

会社

 

それぞれで

文章として考えていこう!

 

自分の絶対的自由を

細かくしていくこと

 

 

沢山のギフトを

今日もいただきました😭

 

大感謝✨

みなさん沢山の愛と勇気と希望を

ありがとうございます😭

 

 

私もありがとう✨

ここまで良く来れた✨

 

 

今日は次男が

お泊まりチャレンジ。

 

お泊まりに行く途中で

またまた大きいながーい流れ星🌠

今日も見れた❤️

 

こんな時間まで

のんびり身体ケアしながら

今日のまとめができた✨

 

こんな時間をいただき

こちらも感謝🥲🎈

 

こんなワンオペな生活にも

沢山のヘルプを差し出してくれる

愛が深い

Sangoのみなさんと

御姉妹とその旦那様と

ママ友さんたちに

沢山経験と学びを得ています。

本当にありがとうございます😊

 

 

お読みいただきありがとうございました😊

 

 

 

 

🌺生き方の学びのコミュニティ🌺
一般社団法人Sango
https://www.sangookinawa.org/

🧩私のように生きづらい人たちが
「出来ない」を受け入れて助け合い
勇気で「出来る」を実践しています。
ご寄付で応援していきませんか?
https://www.sangookinawa.org/kifu

🌈学びの仲間たちのブログ
@sango.journaling | Linktree🌈