HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#224 やっと振り返り

f:id:rika0yaaninju:20230404202142j:image

 

やれることをやれている

良い流れ良い調子

ちょうど良い

そんな肯定感と

 

依存と期待の悪魔の言葉に

翻弄されそうになる闇モード

 

そこを行き来している

 

寝ている間は

その闇モードになりやすい最近。

 

今回の宮城での動き

も沢山やれた事ではあったけど

毎度毎度だけど

とても緊張している

 

その緊張は

怒りや不安がベースにあります。

 

その怒りに気づいていくこと

不安に気づいていくこと

 

チャレンジの動きから

自分の整理をしに行ってます。

 

また

自分の夢である

小さな街コミュニティ作り

のイメージの

どこらへんに今いるのか

 

そんなことも

今振り返れるようになってます。

 

ゼロ百気質から

出来ないなら

全部投げ出したくなる衝動

 

そこも、そうだよね、と聴いてます。

 

私という

凸凹人間の生き方

 

安心して出来ないを差し出して

自由に出来るを表現して

お互いを尊重しながら

学びあえる

そんな場が必要であること

 

そして

今の私は

そんな場に居る

 

場作りで終わりじゃなく

育ち育て続けている

実験実践し続ける

 

出産がゴールでは無い

出産からがスタート

 

そんな,子育ての事を思い出しました

 

そしてまだ

想像妊娠中‼️

 

私が,やりたい事は

産むことだけになってないか

育ち育てるエネルギーを

どうイメージしているか

 

理念・生き方の道 | 一般社団法人Sango 公式HP

 

経験したものから

育てられる

 

今生き直しでいる沖縄。

今月からSangoさんの通いスタッフ(?)

となりました。

先月からの研修との違いは

まだよくわかりませんが

 

共に育つ場にいられるのだから

 

存分に経験したい❗️❗️

 

魂の成長を

地球と宇宙と活きる活動を

 

色々頭で整理してみてますが

 

とにかく今ゆっくりしたいモード。

スピード感に追いつかない

置き去りにしている自分が

待ってを出した感じ。

 

明日満月🌕もある。

圧を弱めて

私を愛おしむ

 

緩く

許し

出来ない

ネガティブな気持ち

全部オッケーにしよう

 

出せてない声を

聴こう。

 

今日も順調に

AD HDです😂

色んな感情

色んな考え

さっきまでの自分と

また違う自分。

 

そんな私を認めて

緩めていきます✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌺私が仲間と共に学んでいるコミュニティ🌺
一般社団法人Sango
トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP