HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#225 感情の津波と余震😅

f:id:rika0yaaninju:20230407063657j:image

自立への道

 

 

 

 

数日前久しぶりに

超絶激落ちくん

 

陽でイケイケだったから

陰がくるだろうとは思ってたけど

 

すごいウェーブが来てしまった

感情の津波

 

ずっと

さて置いてる何かがある

と感じて

ゆっくりしたいと思ってたけど

 

よもやよもやの

過去祭り

 

終わらせたと思っていても

無くならないもんね。

 

でもかなりビックリしました。

 

自分を丁寧にの扱いと

未知へのチャレンジに

止める事をせずに動いた事と

さじ加減が分からなかった

 

過去が詰め込まれ

ダメにしていた舞台への

再チャレンジだったから

知らぬ間に色々な過去を

自分に蓄積させていた

 

溢れそう溢れそう

私の中の警告音が

なっていたんだなと

振り返ってわかりました

 

依存と期待

 

そのどうしようもない私

 

そうでしかない私

 

またそこから

自分を行動させるだけ

考えても答えはない

 

というアドバイスをうけ

 

母と電話📞

 

どうしようもない

弱く、形を保てない

質問に答えられない

とにかく出来ない

このモードになったら

泣いて堕ちて被害者になるしかなくなる

 

お母さん大好きだけど

宮城に行くのがキツイ

これ以上良くならないし

治らないし

このままの私で生きていくしかない

出来ない私でも

生きていける場所じゃないと

生きられない

 

と泣きながら

言うしか出来なかったけど

受け止めてもらい

 

ずっと沖縄にいて良いし

期待してないから

 

と言ってもらえて

かなりホッとした事

 

期待してないと言われたら

傷つくのでは?

と一瞬心配したけど

全く違って落ち着いた私

 

その日はそのまま

落ち着けて

 

母にも

色々整理するのに

時間がかかるから

また連絡します

 

と伝えました。

 

そのまま落ち着けて

寝られましたが

 

また夜中に目が覚める

 

自分の依存気質

あまりにも

両親でいっぱい過ぎる

この事に気づけたことは本当良かった。

 

でも、境界線を引くことが

本当に難しいこともよくわかり

 

どうしたもんかとまた悩む

 

埋まっていた

過去を手放す

無くなるを見ている

 

不安タスティック❗️

を笑顔で声に出す

 

コント

依存がキツ過ぎて生活崩してる人

 

コント

自分を取り戻せないのに

取り戻そうとして必死な人

(流れなさーい🏞)

 

コント

別の道はないかと必死になり

教えてもらった工芸展に行き

とても面白くて

何かに打ち込んでみようとする

またまた必死な人

 

コント

もっと自分に別の視点が欲しくて

仲間が紹介してくれていた映画をみて

泣く人

 

コント

朝になって

昨日や一昨日よりも

マシになって起きられた

でも不安に引っ張られやすい人

 

コント

とにかく必死で怖さから逃げたい人‼️

 

はい。

着地。

 

怖さは無くならない。

むしろ

新しい何かを超えたら

もっと、超えるものが大きくなる

 

都度都度

無くならない不安と

お付き合いしながら

あるものをあるとして

無くそうとせず

うっすら薄くなるまで

経験させるしかない

 

租我と私

皇我に向かおうとする私

 

進化をしたい私

 

今経験できていることは

頭の理解から

行動出来ている事

 

もっともっと

私がやれていることを

当たり前と怒らないで

進化を喜ぼう

 

すぐに一気に変わりたい

 

それは

Gさんが話してくれた

赤土いっぱい海に流しちゃうやつ

誰にも優しくない

 

紆余曲折

蛇行しながら

 

ぶつかっては曲がり

またぶっかっては曲がり

そのぶつかるごとに

自分を差し出して

共に経験の中から

学びを得る事

 

そのためには

コミュニティで生きることが

必要だ

 

仲間が必要だ

 

ひとりぼっちにすぐなってしまう

自閉気質

自分の中だけで解決させたと勘違いして

また自分の中だけで夢を膨らませ

自己愛性パーソナリティ障害の気質も

全開になってしまっねいた過去

 

その

ストレートで圧だけの自閉ワールドから

もっとうねうね道を仲間と共に

学びを滲みさせていく

ちょっとずつしか進まないけど

着実に

自分にも環境にも優しく

山も豊かになる

そんな,進化を

自分に許し経験する

 

そんな,今なんだな。

 

うんうん。

これからだ。

 

不安は無くならない。

だからその足りなさを埋めるように

また何かに向かう

そこに

緩やかさを。

許しを。

 

いつも同じ事繰り返す事

赤土ドッシャーな生き方。

もっと仲間にも聞いてもらおう。

水流激しく圧すごく

赤土漏れ漏れで困ってます。

 

その伝えられない寂しさが

またおかしくさせて

みんなにも影響与えるから

 

なんかオカシイ私です。

まだ余震中も認めて

 

毎日繰り返すけど

そこに気づき続ける事を

やってみよう。

プラス少し違う行動をしてみよう。

 

 

まだ間違えるだろう

失敗するだろう

 

そんな私を認めよう

人付き合いが苦手な

プライドを下げて良いんだよ。

 

まだ独りよがりな私になりやすいけど

周りに声かけしながら

 

私だけの感情じゃないからこそ

周波数を共有してしまうから

 

ブログで書ける事も感謝。

 

なかなか文章にするまでも

時間がかかることも

そんな私を認めて。

 

すぐ出てこない

色々引っ込んでいるものが

 

出てくる事を楽しもう✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌺私が仲間と共に学んでいるコミュニティ🌺
一般社団法人Sango
トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP