HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#229 過去を出す

f:id:rika0yaaninju:20230416170743j:image

 

沖縄では珍しいグラフフェッド牛の

ミルクで作られたアイスクリーム🍨

サンライズ東にキッチンカーで来てた。

 

 

今日は

沖縄のお墓掃除のお手伝い🧹

とてつもなくデカイお墓

 

ドイツのウーファーさんと

自己紹介したり

久しぶりに英語で話したり

ドイツに関する事や

会社の取り組んでいる事なども

話せて

それも楽しかった💖

 

いっぱい汗かいて

 

自分のご先祖さまにも

想いを馳せて

途中、お墓参りに行ってない事に

怒り?で腰が痛くなったけど

そこも、

宮城の家族がお掃除してくれてることに

感謝の祈りをしたら

痛みがとれました。

 

お墓の喜びのエネルギーと

自分のご先祖さまも喜んでいらっしゃることを

感じられて

本当に良かった✨

 

一緒にお掃除させていただき

ありがとうございました😊

 

そして

家で留守番してくれていた

子どもたちにも

成長を感じ

ここも感謝。

 

 

 

--------------------------------------------

 

とにかくオカシイ。まだ。笑笑

 

寂しくていじける

なんかそういうやつでいっぱいになるので

 

モコさんに聴いていただく。

 

そして、みんなの前で踊りました。

 

山本リンダ・どうにもとまらない - YouTube

山本リンダ🤣

 

モヤモヤ飛んでいったー🦅

 

今引っかかっていること

親との過去

 

今怒っていることは

本当にその事だけに怒っているのではなく

何かに怯えていて

それを考えたくないがために

別の物事へ怒りをぶつける

 

経験を通して

色々なことがわかるようになったなぁ☺️

 

仲間のおかげ

家族のおかげ

 

過去は

話す事

出す事でしか

薄まらない

伝えていただいた

 

今宮城に行っていることは

そんな過去を出す事から

始まっています。

 

100%分かり合えない

それが当たり前

 

そして,自分のことも。

 

『自分の事がわからない気質に

 困ってるわけですね。』

 

それも伝えていただき

本当にホッとする

 

私が今感じている事が

何となく違和感と不快な何かだけど

何のことやら

気づくことも

言葉にすることも

難しい。

 

どんどん過ぎ去っていきながら

その置いていかれる自分に

怖さが増し

また怒りが増していく。

 

他者のことは面倒見るのに

私は見てくれない

 

他者の言葉は聴くのに

私の言葉は聞いてくれない

 

他者は信じるくせに

私を信じてくれない

 

他者を鵜並みにするのに

私の全ては受け入れてくれない

 

過去

過去

過去

 

過去が

自分への扱い方をも決めてしまっている

 

ふむふむ。

 

認めてもらいたい

評価してもらいたい

 

そんな過去が

周りもきっとそうなんだろうと見る

それも間違ってはいない

でもそこに縛られる必要もない

 

その人の問題

請け負う必要はない

 

だけど、

違和感や理解できないことは

伝える

 

その返答にもまだあやふやな曖昧さを感じる

 

また

わからないことに怒りがでる。

 

 

とにかく

誰かの何かを受け取る気質であること。

それと自分の境界がわからないままだから

余計に怒りとおかしさが続く事。

 

何と繋がっているのか

誰か

何か

事か

自分の過去か

 

自分で分かりきれない時は

仲間にヘルプ出して,聞いてもらおう

仲間に何かを感じたら質問しよう

 

それが許される仲間と共にいるのだから

 

ルール

ベキネバ

に囚われず

 

相手をそうなんだねと受け入れて

 

がすぐにはできないけど

時間をかけて

ゆっくり理解。

 

 

いずれにしても

良いわけを沢山したくなるし

分かった風もやりたくなるし

でも

文章に書く事で

腑に落ちてなくても

目指す事がわかったり

 

物事を難しくする癖がありますが

 

『勇気をだせず

 行動してないことへの怒り』

 

でありました。

ちゃんちゃん😅

 

また

シチムズカシイ文章を

言い訳がましく

書いていくとは思いますが

書きたいので

私のために書いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

🌺魂の学びのコミュニティ🌺
一般社団法人Sango
トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP