HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#228 全体ミーティングに参加して

f:id:rika0yaaninju:20230414060214j:image

 

全体ミーティングに参加しました✨

 

本当に丁寧に

自分たちの安心のために

しっかり話し合う

 

一つ一つが優しい

 

そして

会計に対しても

 

利益を求める

その利益は

 

お金ではゼロにすること

持ち越さないこと

 

それにより

自分たちを生ききれている

そういう肯定感という利益を

求めていること

 

そんな

今までの祖の時代とは違う

本当に実践されていることも

貸借対照表で見せていただきました!

 

本当にすごい。

 

私の

お金へのビビり方

祖の考え方

がビックリしてました。

 

そこから

また感情がわからなくなっていきました。

 

私にはまだ経験させてないだけ

なのに

できてない自分

一人になっていってしまいました。

 

学ぶために研修させてもらっている

 

でも

 

そこに自分への寂しさがあるから

依存的か一人か

のおかしな選択肢になりました。

 

自分は何に属している??

 

そんな寂しさが出てきました。

 

それも

 

自分はどう参加するか

肯定できていないから。

 

その曖昧さが

また自分を混乱させているし

 

その曖昧さの根本原因は

 

勇気がないから。

 

勇気を出してやらせていく

出来なかったらどうしよう

もある

 

まずはやらせていく。

 

とにかく

サボりぐせがすごいから

 

一つ一つ

サボらずにやれた事を

褒めて

寂しさをヨシヨシしていくしかないな

 

昨日

ミーティングを終えてから

 

次男を迎えにいって

小学校に着いてから

ママさんたちと話している間に

呼吸がうまくできなくなる

 

えええ?なんで??

また、びっくり。

 

そこからSちゃんにヘルプ出して

施術してもらう

 

沢山ゲーゲー吐きました。

お腹の張りがすごくてパンパン。

 

緊張と頑なさがあることを

伝えてもらいました。

 

とにかく

自分の立ち位置への怖さがすごい

一人になること以外への

居場所の肯定感が弱い。

 

新しい環境に

慣れるのに

時間がかかる

 

新しい立ち位置でのSangoへの参加

宮城県での新しい事を始める怖さ

そこへの1人感

仲間との信頼関係を築く事

 

小学校の新任の先生の緊張とも

同調した事も理解。

 

そこも育んで行くものであること

 

その中心に

作り上げていく嬉しさがあることを

奥に仕舞い

表面の怖さになってる

 

またやってるね😅😅😅

 

笑うしかないのだけど

 

自分への期待がすごすぎる😅😅😅

おろしておろして

ゆっくりゆっくり

 

毎度同じことを言ってますが

今はこれをやる

訓練に時間がかかる

 

幼い自分を迷子にしないで

迷い始めに

しっかり確認することも

やっていこう

 

今は怖さでサボりたくなっていることを

認めよう

チャレンジするしかない中で

不安があってもやらせてみよう

出来なかったって良いんだから。

 

一気に

短絡的に

すぐにはできませんよー。

 

でも、そこに残念を感じやすい私ですね。

 

身体が落ちてます。

心もそれに残念を感じています。

まず気持ちを伝えてから

作業に入りたいです。

 

それを伝えてる訓練!

 

今日もほうれんそうだ!

 

起きれて動いてブログ書いてる

そんな自分、良いじゃん!!

ダメを感じているのも向上心だ!!

 

文章だけでも

腑に落ちてなくても

自分に何度も伝えよう。

そして笑おう!

 

やらせてもらえることに感謝!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌺私が仲間と共に学んでいるコミュニティ🌺
一般社団法人Sango
トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP