HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#216 抜けました🌬️

f:id:rika0yaaninju:20230320204219j:image

 

 

 

激ヤバな

カチカチな頭が

緩みました🤗

 

プールに行って身体を動かして

短い時間だったけど施術をしてもらって

骨にこびりついた

依存が残ってる感覚はあるけど

 

なんとか日常に戻れました🥰☺️

 

もう宮城に絶対帰らない💢バリの

最高捻くれ病気モードでした。

 

まだブーブー言ってる私もいるけど

チャレンジの過程と捉えて

落ち着き、整理しようと向かう姿勢に

なれたことにホッとしています✨

 

この、

破壊的に

全部投げ捨てようとしてしまう

思考の癖は

私の超絶スネスネモード全開のとき

そんな時は

依存思考も強くなり

おかしな行動も増えます。

 

いかに落ち着かせていくか

今回はかなり時間が必要でした。

おかしいとわかっていても

ロックを外せない

 

思考ケアだけでなく

身体ケアも忘れずにしていくこと

 

大切ですね。

 

今の私にとっては

大切にするものが違う相手と話したり

宮城県に帰る回数が

多すぎる感覚もあるけど

 

ここも慣れていくこと

 

枠を超えること

 

熱意が弱いから

不安になり

小さくなってしまう

 

熱意も育てられるはず

ムクムクと

タケノコみたいに🎍

 

今あることを感謝して

チャレンジできることを喜んで

 

また明日へチャレンジしよう✨

 

Sangoさんの研修を受けています。

やっとこ

家事

育児

とのバランスを取りながら

自分の気持ちの管理監督者と共に

動くことができてきています。

 

辛いときは

寝込んで死に向かってきた人生でしたが

そんな時ほど

動くことに向かうこともさせてもらってます。

 

一つ一つやれることに

自信をつけていく

 

事や時間に追われる

ではなく

丁寧に

自分の反応を見ながら

疲れたら休み

しっかり

その日を振り返る

 

そんな丁寧な研修をさせてもらいながら

宮城県での動きもさせてもらってます。

 

Sangoさんの伝え合いが

大きな学びとなり

自分をみることが出来ています。

 

宮城県の職場との落差に驚きます。

 

私の気質として

ビックリすることは

怖いになり怒りになりやすい。

 

宮城県は正直怖い。

安心を作っていく事のチャレンジ。

 

怖いが緩んできたら

また見えるものが出てきた。

 

でもまた怖いに固くなり

パニックもあるでしょう。

 

そのエントロピーが産み出す

新たな世界。

 

越え続けることで

わかってくるはずだ。

困難はギフトであり

魂にとってはウェルカムであること。

闇は不快だけど

光の爽快さも必ずある

とても美しいものであること。

 

あーそれくらい

達観できるようになりたいなぁと

弱気になりますが

 

過去と比べて

豊かに成長している自分

それは本当の喜びだよね。

 

なんか

何語ってるのか

わからなくなってきたので

今日はおしまい。

 

ありがとうございました😊

 

追伸

ネズミにはその後噛まれてませんが

私の寝床を中心に活動されており

寝不足です。

それでも、経験しているから

そこまでパニックな怖さにならず

(充分怖がってはいますが)

なんとかやり過ごしてます。

 

 

 

 

 

🌺私が仲間と共に学んでいるコミュニティ🌺
一般社団法人Sango
トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP