HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#227 赤土ドシャーの後

 

寂しさってすごい

色んなものを壊す力がある

 

私の自分を信じきれない

寂しさが

 

私と言うお山に

豪雨を降らせ

 

自信のない私が

雨を受け止められず

自分ごと自分を大切に出来ず

為されるがままに

この水さえ流せたら

流す事で精一杯で

自分を破壊させながら

一気に海へ流れ込む

 

流れ込んだ土は

海を壊す

周りの皆さんを巻き込む

 

事しか見えず

自分の何にひっかかっているかに

気づききれず

なんか止まりたい‼️

を伝えきれず

壊れる方向に連れて行き

強制的に止めた…😫

 

そんな今回。

 

昨日

モコさんに話を聞いてもらえて

今の私のやらかしていることを

理解できて

次に何をするかが見えて

落ち着いてきました。

 

 

怖さ不安を伝えるだけ

何にとまってるか

わからない、でもいいから伝えるだけ

 

その場で止まり伝えて

また流れるしかない

 

後から自分でゆっくり振り返りたい

では遅いんだ

 

周りも共に流れているから

 

自閉的に視野が狭いから

周りから見える視野が本当に大事。

 

もっともっと

他の人と共に進む事を

経験していこう

 

他の人に聞いてもらうこと

聞かせてもらう事

そんなところから

また別の道に切り替わることが

蛇行することが

とっても大事。

 

壊れる前に相談

 

大切な自分のために

 

事に流されることで

自分のオカシサをうもれさせない

後回しにしない

 

何度も何度も何度も

繰り返してしまうかもしれないけど

それでもやっていくしかない

蛇行することを

自分の中に育む

 

ゆっくりを育む

遠回りかもしれないけど

丁寧なことを育む

 

信じるものを信頼する

 

一人じゃないことを

仲間がいるということを

経験させていく

 

どうしようもない

一人という自閉の殻があること

籠る選択肢以外に

そこから出て

弱さというやわ肌をさらすことが

周りもヘルプしにいきやすいこと

 

 

f:id:rika0yaaninju:20230411061923j:image

 

Sangoのお山

本当に美しい

途絶えてしまった水の流れも

山への手入れによって

また復活できるそう✨✨

私も今手入れ中だよね。

生き直し。

 

動かすしかないんだね。

 

さあ!

昨日を越えた今日‼️

 

まだ

今回壊れた痛みが

怖さで残っている

のはあるはある。

 

そこに

モコさんにアドバイスもらえること

Sangoの皆さんとの動き

宮城の仲間とのやり取り

 

また動ける希望が出てきた✨

どうしようもなく1人では出来なかった

今日も動きに流れよう。

作ろうとせず

流れてみよう。

 

私を愛おしむことからズレずに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌺私が仲間と共に学んでいるコミュニティ🌺
一般社団法人Sango
トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP