HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#212 変化のワクワクと恐れの圧

f:id:rika0yaaninju:20230315051355j:image

 

Sちゃんから頂いた

ちまき💖

Sちゃんのお母さんとSちゃんと

新潟の愛が詰まっていて

安心の美味しさ✨💕

笹の香りも最高です✨

ご馳走様でした😋😋😋

 

 

コレ‼️と理解したら突っ走れる私ですが

新しいことへの理解が

落とし込むのに

時間がかかる私。

 

ヤル‼️となったら

今すぐでしょう

の感覚が強すぎて

すぐやらなきゃいけないが

脅迫になる私

(ここら辺も心理テストでしっかり出ている)

 

沢山やる事がある中で

理解や

順番や

タイムスケジュールや

相談や

色々整理がつかず

 

ワクワクと怖さのバランスが

一気に崩れる

 

呼吸もパニック呼吸になりはじめ

思考が怖いことでいっぱいになってしまった

🤯

 

圧が

地面に向かっていった

🌏

 

昨日は圧のタイトルでブログを書いた後

#211 圧 - HSPでポンコツ凸凹発達日記

 

 

モコさんの学びのテーマも圧

⬇️

【永久保存版】絶対に覚えておいた方が良いこの法則!量子・波動・宇宙の"怖ろしいほどの本質"を知れば常識が覆る!『ぜんぶ実験で確かめた宇宙にたった1つの神様の仕組み』究極のまとめ - YouTube

 

圧がエネルギーを起こす‼️

 

私の理解の枠内であれば

安心してワクワクになるけど

新しい事であり

自分だけで動くことではなく

会社にお願いする事となると

一気に気持ちがビビりになり

ゆっくりになっていく

 

1人でできない

協力を求めることも苦手

そこから

やりたい事だけを勝手にやる

ホウレンソウも

やめなさいと言われる怖さで

やりきれない

 

そんなグループが苦手な

報連相が苦手な

過去の私が

出てきまくる

怒られた過去が

出てきまくる

 

私のやりたいはやらせてもらえない

の圧がとても強いことが今わかる

 

それは、

私が私にやらせてないだけ

も今はわかる

やらせたい圧があれば

報連相もワクワクの作戦にかわることも

知っている

 

まだ今の私は

未来に対しての圧が

圧を向ける方向が

定まっていないんだな。

 

だから余計に

宮城県に戻りたくない

怖いが出る

沖縄の土地の穏やかさの中

安心したい

 

 

定めるには

ピン❣️とくることと

ゆっくり理解して落とし込むことと

どちらも必要。

それがコレ‼️になる

 

そのピン❣️は来てはいる

でも

見たり聞いたりの

経験の少なさで

想像が弱い。

 

見たり聞いたりを増やそうと

モコさんと

本部や名護を観察しに行ったり

させてもらいましたが

今はそういう脳内に引き出しを作ることも

必要ですね。

 

昨日は

モコさんと観察している途中で

パニック呼吸になりかけていて

午後からはダウンして

研修も休ませてもらいました💦

 

家では

身体が痛くて

呼吸が上手くできず

ずっと

咳したり

おかしなことを

口走ってしまってました。

 

そんな変なのを

こどもたちに拾わせてしまう

 

ずっとおかしい私に

『不安でも大丈夫。いずれ良くなるから。』

と長男が声がけしてくれたり

マッサージしてくれたり

泣いてしまいました。

 

次男も笑わせようとしてくれたり

絵を描いて見せてくれたり

 

本当にありがとう😊

不安で泣いてしまう母を

助けてくれてありがとう。

 

この背負わせてしまうことへの

罪悪感

 

おかしくなると寂しくなる

そこも振り返れば理解できるけど

パニックの時、子どもたちに

ほっといて良いよ

をもう少しやれるようにしよう

 

今朝も起きれた!

圧のある今の場所も確認。

身体は痛いけど

動いている✨

 

朝、子どもたちに

昨日のママを説明しよう

いまやろうとしていることも

もう一度伝えよう

 

小さくなっている私だけど

今は圧とゼロのどこにいるか

地面に近いけど

上を見ている自分であることも

俯瞰してみていることも

進化している!

 

圧が強いからこそ

掘る力も強い

 

バケモノ怪物級の圧があるんだ

 

そして

モコさんというスーパーな圧が

居てくださる‼️

Sangoという

すごい圧集団で学ばせてもらっている‼️
 

 

大丈夫。

 

今ココを知っただけ

向かう先が見えただけ

 

【落ち込まない理由】明石家さんまの名言 #shorts - YouTube

己を過信せず

今在ることを見つめよう

出来ない恥があるを認め

プライドが高い私を認めよう

そしてそのプライドが

私をまた推し進める力でも在る事

圧がある私を喜ぼう。

 

 

先を見る事に

モコさんから圧をかけて貰ったから

枠の天井壊れて空がまた高くなった!

 

壊した天井に痛みや怖さに感じているだけ

何度も貼り付けていますが

【永久保存版】絶対に覚えておいた方が良いこの法則!量子・波動・宇宙の"怖ろしいほどの本質"を知れば常識が覆る!『ぜんぶ実験で確かめた宇宙にたった1つの神様の仕組み』究極のまとめ - YouTube

こちらでも

すごい人の近くで圧をもらうことが

一番だと伝えてくれてました✨

 

それを怖がる弱いバケモノさんの

力の強さに制御も大変な今なんだ。

 

パニックも力だ。

 

陰陽あって当たり前。

 

昨日の午後の暴れん坊から

今日を迎えられて

痛いながらも落ち着けている事を

喜んで✨

今日動いて行こう❣️

大丈夫だ❣️

私の道をを歩けているんだから✨

 

今ココの自分を

過信せず

視野が広がった今

その視野の一つ一つを見る。

冒険の地図を作る。

 

しんどいけど

腐って死に行くのではなく

生きるために開拓して筋肉痛になっている

そんな今と設定する。

落ち着けた今が嬉しいな😉😉😉

 

 

 

 

 

 

 

🌺私が仲間と共に学んでいるコミュニティ🌺

一般社団法人Sango

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP