HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#211 圧

f:id:rika0yaaninju:20230314043340j:image

初めて撮影成功🗻

飛行機からしっかり見るのは

初めてかも👀

美しく撮れました📷

でも私ではなく

次男撮影です😅

上手く撮れてるなぁ🥰

 

 

ここ一か月以内に

2度ほど宮城県に出張しています。

 

私の愛着のテーマ

家族。

 

家族が会社だった

会社が優先だった

家庭環境で

スネまくり

おかしくなりまくった

私が

 

家族と会社を

分ける事に向かっています。

 

本当に大切なのはなんだ?

 

何がしたいのか?

 

させれてきた意識から

やってやる意識へ❣️

 

モコさんに秘書してもらい(⁉️)

頭脳と心のサポートをしていただき

チャレンジしてこれました✨

 

出来たことより

できない事を考えに行く

思考癖は,まだ出やすい😅

 

帰ってきてからも

連日

社員の方々と

電話連絡しています。

 

離れている事で

沖縄にいる事で

罪悪感を持ちやすい私。

 

圧に負けて

弱くなり

悲しくなってしまう。

 

小さくしがちな私。

 

そこを認めよう。

小さくなるから

怒って威張る。

そんな時は

一部の頑張る自分に任せすぎ。

小さくなっている

傷ついている自分を

しっかり観ていこう。

 

焦らないで。

これがちょうど良いペース。

 

すぐに終わらせよう

すぐ次に行こう

そんな遊び方じゃなく

一つ一つをもっと

ワクワクして楽しもう‼️

 

以前と比べて

とにかく、自分へのお掃除が

良くできるようになってます。

 

頭の整理が上手くなってきたことで

身の回りや家を自然にお掃除している✨

 

あんまりお掃除したくなかった場所も

やろうとなったら

スイスイお掃除できる✨

 

まだ片付けはうまくいかず

そこは少しずつで。

 

 

宮城県に戻る度に

発症する花粉症。

今回はだいぶ楽になってきたけど

今回は次男も初発症🤧😵‍💫😵

沖縄のスギ花粉のない環境でも

出し切るのにまだかかります。

 

今回は3.11も宮城で過ごし

去年移住した時もこの時期は宮城県にいました。

 

よく見る14:46の時間。

 

今回は、沖縄に着陸🛬した瞬間が

14:46でした🕰

 

誕生日が9/1の防災の日うまれ。

 

私にある

天災への

遺伝子で受け継がれたもの

想い

 

悲しみで浸って死に向かっていた過去。

 

悲しみ

苦しさ

足りなさ弱さが

足らそうとする強さになり

 

それを喜びに向かわせる

力にしていける今がある。

 

弱さがあったから

強くなれる

 

愛着障害があったから

発達障害があったから

自分を必死に助けようと

沢山沢山身につけて

強さを得てきた私なんだ✨

 

弱さは

自分をどう向かわせるかで

強さになる

 

弱さの圧が

強さの圧になる

 

圧をどこに向かわせるかは

私が意識して創造していけるもの

 

弱さで悲しみを観たら

そこに向かい受け入れ

強さにもう向かっている自分を

しっかり観て

応援する✨

 

上手く撮れてませんが

仲間の絵🖼

f:id:rika0yaaninju:20230314050852j:image

『バケモノ』

という題の絵。

Kちゃんにとって

バケモノは弱さそのもの

と伝えてくれました✨

 

私は

バケモノを喜んでいる私自身を

見させてもらいました。

バケモノの力の強さ

弱さは強さで

喜びながら

遺伝子やら血管やら

身体が躍動している

その弱さを、なんとかしなきゃ

から

その弱さの圧で

何を創造するか✨に喜んで良い✨

 

今の私のチャレンジを

視覚的に観れました😍

 

まだ東村のスポーツ記念館にて

観ることができますよ

 

どうしようもなく

凸凹で

その力が強い私。

殺す力も強かった。

私を生かさないようにしてきた過去。

その過去にしがみつきやすい思考

そこを認めて許して

自分を自由にしてあげよう

遊ばせよう

 

 

そこに共に居てくれる

仲間たちに

家族に

大きな感謝

 

ありがとうございます😊

 

 

私が仲間と共に学んでいるコミュニティ

一般社団法人Sango

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP