HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#32 インナーチャイルド

昨日はなんだかおかしかったです。 (いつもだけどのツッコミ) 一昨日の夜 中学校のPTA役員のお話が 中学校の先生からお電話で ありました。 色々な葛藤が出ていて まだ結論出せていません。 朝はまだ元気だったのだけど やたら焼肉が食べたい‼️ そして扁桃腺…

#31 やるしかないと。

これから、 Family(や〜にんじゅ)宮城は 三人体制になります。 他のメンバーは 沖縄県に戻ります モコさんは 必要な時呼びます モコさんや他のメンバーなしで 三人でやれるのか 不安でした 私の愛着障害が発動し 愛着を置いた 人たちがいなくなってしまう 悲…

#30 誕生日ありがとう

今回の嵐は 破壊であったけど 再生であったと思います。 子どもが知恵熱をだして そのあと一気に大人びて 発達する様子を 自分の子育てで 体感してきました。 同じことが 私に、起こったのかなと思います。 去年は 出来ないを認める ができました 今年は そ…

#29 嵐のあとに

ビクビクちゃんが やっと落ち着いてきて ホッとしていますが 脳はかなり疲れていて ヒクヒクしています 今回の脳内嵐は 凄まじかった 疲れているけど 少しずつ回復しはじめた時 出てきた感情は またまた怒り、悲しみ 自分が嵐になり 苦しくて辛くて悲しかっ…

#28 思考の反芻

わたしは本当に 一つのことしか考えられないんだなぁ 納得できるまで ずっとずっとやり続けて考え続けている はい!終わり!! を何度も自分自身に指示するけど すぐまた考え始まってしまう いくら疲れてもやめられない 寝ている間も 何度も何度も目が覚めて…

#27 髪切りました✂️

今日は 笑顔と喜びで まんまるで過ごせました❤️ 感謝です❤️ そして、 髪を切りました✂️ 美容師さんが 妊娠6ヶ月だと聞きました❣️ とてもとても嬉しくて❤️ 発達オヤツで 愛ちゃんが教えてくれた タンパク質と鉄分を お勧めしまくってきました❣️ 元気な赤ちゃ…

#26 2/13土曜日の地震

私って面白い‼️ 愛着障害 自閉症スペクトラムアスペルガー ADHD HSP エンパス 生きづらさを面白く‼️ 人生劇場を喜劇に‼️ Family(や〜にんじゅ)宮城のりかです 今回の地震は また私の中の三歳児が 泣きました 父は地震台風などがあると 一目散に会社に行きま…

#25 お話会のお知らせ📣

私って面白い‼️ 愛着障害 自閉症スペクトラムアスペルガー ADHD HSP エンパス 生きづらさを面白く‼️ 人生劇場を喜劇に‼️ Family(や〜にんじゅ)宮城のりかです ついに! 明日はまんまるで はじめてのお話会です‼️ まだお席に余裕があります✨ 今からでも 明日…

#24 感情スイッチを喜劇女優に❣️

私って面白い‼️ 愛着障害 自閉症スペクトラムアスペルガー ADHD HSP エンパス 生きづらさを面白く‼️ 人生劇場を喜劇に‼️ Family(や〜にんじゅ)宮城のりかです 感情スイッチ実験中です‼️ そして、最高に幸せな私を演出中❤️いかに今まで私を可哀想にしてきたか…

#23 自分って面白い‼️

生きづらさを活かす‼️ でしたが。 生きづらさが面白い‼️ に変えたい気持ちなので 変更しまーす 愛着障害 自閉症スペクトラムアスペルガー ADHD HSP エンパス の自分自身が面白い‼️ 人生劇場を喜劇に‼️ Family(や〜にんじゅ)宮城のりかです 言葉から変えよう…

#22 休む‼️

生きづらさを活かす‼️ チャレンジ中のりかです 今逃げて 休むことを選んでます‼️ もうヒリヒリして。 疲れが出ています。 逃げてるうちは勇気がない‼️ その通り‼️ なんだけどね。 今は頭がフリーズ 混乱なのですね。 ストップしてしまった。 ネガティブにな…

#21 頑張っている

生きづらさを活かす❣️ チャレンジ中のりかです 昨日もまみちゃん、ひとみちゃんと 「やりたい」を伝えあいながら そのやりたいの中の 「怖さ」や「無関心」 という 今まで生きてきた中で 自分にさせてこなかった事 に向き合っています。 無関心は私の遺伝子…

#20 伝え合える喜び

生きづらさを活かす‼️ チャレンジ中のりかです Family(や〜にんじゅ)宮城の 宮城県出身在住メンバーである まみちゃん、ひとみちゃんと 3人で伝え合うことを し始めて3日目。 最初はどう伝えたら良いか 怖さがありましたが 安心の元で 伝えられるようにな…

#19 怖さを伝える→自分を助ける

生きづらさを活かす❗️ チャレンジ中のりかです 今日は Family(や〜にんじゅ)宮城のスタッフの まみちゃんとひとみちゃんとお話しました。 私の愛着障害で 自分が一人になることを怖がっていたので 何か言ったらそれが原因で また自分の元から去られてしまう…