HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#28 思考の反芻

わたしは本当に

一つのことしか考えられないんだなぁ

納得できるまで

ずっとずっとやり続けて考え続けている

 

はい!終わり!!

を何度も自分自身に指示するけど

すぐまた考え始まってしまう

 

いくら疲れてもやめられない

寝ている間も

何度も何度も目が覚めて

同じこと考えている

 

そこに被害者意識が出てきたら

 

また他人軸。

以前の私の思考癖

 

今の私は

自分軸で自分ができていること

 

を自分自身に伝える

 

思考の切り替えの仕方を伝える

 

少し安心して落ち着く

 

何度も何度も

同じことで苦しくなるけど

こうやって

同じことを繰り返し

自分自身に教えてあげる

 

子育てと、同じだなぁ

思考ぐせをしつける

 

私はダメじゃないよ

必要で

大切で

私自身を助けてくれている

 

怖いから

同じこと考えちゃうんだね

助ける方法をずっと考えているんだね

 

過去の出来事と

今の出来事は

似ているけど

同じじゃないよ

 

もう少し

自分を助ける方法を

見つけてみよう!

 

 

今やっていること

呼吸瞑想

畑で土に触れる

空を見る

 

 

あんまり習慣がないこと

映画をみにいく

運動する

散歩する

 

 

思考の反芻を許します

怖いは怖いだから

ビビリちゃんが

一生懸命なだけです。

 

 

何度も同じことで

落ち込むことを許します 

 

何度も同じことを

ブログに書く事を許します

 

何度も同じことを

繰り返すことを許します

 

繰り返さなきゃ

わからないから

何度も学べるチャンスがくる

(けどもう嫌だーやめてーと私が泣いてます)

 

f:id:rika0yaaninju:20210218054351j:image

こちらも繰り返しの映画🎬

 

 

自分自身で

自分自身を愛する

今この感覚を持ち合わせている

喜び

f:id:rika0yaaninju:20210218054455j:image

ソウルフルワールド🎬

 

 

学んでも学んでも

出来ない怖さ

出来ない怒り

悔しさ

まだ自分自身を活かせてないのかな

まだ頭と身体と魂が繋がってないのかな

そこも怒り

4日前は大丈夫だったのに

今その思考になれない

自分の波にも翻弄される

 

 

今日のブログ書いてる間も

ADHD思考で

色んなあっちゃこっちゃ。

 

 

このあっちゃこっちゃが

面白い私を作り出しているよ

私は私で最高!と私応援!

 

 

行ったり来たりブログ

読んでいただきありがとうございました😊