HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#232 信頼

「親を敵にしているうちは平和はない」 「親を愛せないで、人を愛せない」 「親を受け入れきれていないのに 人を受け入れられない」 「親を怖がっている悪者にしている」 そんな話を 今朝モコさんがしてくれました。 自分を振り返ると 最初、会社に入社した…

#231 愛されている。やっと受け取りました。

私は 理解にも凸凹があり 理解のスピードにも凸凹がある 先月から 宮城に帰るたびに 新しいチャレンジ = 伝えることを してきました。 社員教育の提案や 大きな夢を伝えること そこから現実的にできることは?になり 最終的には 「親子」へ辿り着きました。…

#230 私を生きる熱意

昨日、『杜人』を初めて観ました 全国の 山の声 樹の声 草の声 土の声 水の声 を聴きながら 満足なんてない けど どこまでも やれる事に 妥協せず 命を諦めない 私だったら諦めてしまう 法律の問題 お金の問題 工期の問題 命を救うことへの集中と熱意 その熱…

#229 過去を出す

沖縄では珍しいグラフフェッド牛の ミルクで作られたアイスクリーム サンライズ東にキッチンカーで来てた。 今日は 沖縄のお墓掃除のお手伝い とてつもなくデカイお墓 ドイツのウーファーさんと 自己紹介したり 久しぶりに英語で話したり ドイツに関する事や…

#228 全体ミーティングに参加して

全体ミーティングに参加しました✨ 本当に丁寧に 自分たちの安心のために しっかり話し合う 一つ一つが優しい そして 会計に対しても 利益を求める その利益は お金ではゼロにすること 持ち越さないこと それにより 自分たちを生ききれている そういう肯定感…

#227 赤土ドシャーの後

寂しさってすごい 色んなものを壊す力がある 私の自分を信じきれない 寂しさが 私と言うお山に 豪雨を降らせ 自信のない私が 雨を受け止められず 自分ごと自分を大切に出来ず 為されるがままに この水さえ流せたら 流す事で精一杯で 自分を破壊させながら 一…

#226 とにかくオカシイのだ

かりゆし水族館 初めて行ってきました 外の光が全くない水族館 初めてでした。 映像や人工美との融合 面白かったです。 本当に,私はオカシイんだよ。 制御不能なおかしさに めっちゃ怖くなりました。 そんな自分を おかしくて良いんだよ 良くはならないんだ…

#225 感情の津波と余震😅

自立への道 数日前久しぶりに 超絶激落ちくん 陽でイケイケだったから 陰がくるだろうとは思ってたけど すごいウェーブが来てしまった 感情の津波だ ずっと さて置いてる何かがある と感じて ゆっくりしたいと思ってたけど よもやよもやの 過去祭り 終わらせ…

#224 やっと振り返り

やれることをやれている 良い流れ良い調子 ちょうど良い そんな肯定感と 依存と期待の悪魔の言葉に 翻弄されそうになる闇モード そこを行き来している 寝ている間は その闇モードになりやすい最近。 今回の宮城での動き も沢山やれた事ではあったけど 毎度毎…

#223 ゆっくり戻す

色々な経験を 沖縄宮城 でさせてもらってます。 私が私を活きる道 歩き始めながら 色々あやふやにしてきたことを 確認出来ています それは思い込みもしかり 今まで感じてきた違和感を 再確認もできて 過去やしがらみとの境界線や 家族への愛 想いの残しが無…

#222 プレゼンテーション

宮城にて やりたいことの プレゼンテーション 今回は 3組の方々 それぞれにしてきました‍ それぞれのグループにより 話す内容が自然と変わる さすがエンパスだなと思うのは 相手によって 緊張度も変わる 本当面白い。 緊張しまくり テンション 乗り切れなか…