HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#209 家族の誕生日

先日は 第一子である長男 昨日は 義妹 明日は 弟 の誕生日。 敏感さも増していて 今向き合っているものも 家族が多いに関わっていることなので ギッコンバッタンであります。 超絶オカシイわたしです。 過去を終わらせよう 今感じていることも 今までのこと…

#208 生き直しのリハビリ過程

私は私を 取り扱いできるようになってきている 私は私を 掴み始めている どんな事も 否定して 自分をひっこめる癖 人の褒めてくれる事も ハートで喜びきれない私がいる 比較じゃなく ただ私自身のハートの中で 大喜びしよう 周りに照れてしまうんだ。 シンプ…

#207 私という悪魔に気づいていく

畑の野菜が のびのび 日々の成長が本当に嬉しいです 自分でやり始めきれず Hくんに畝だてから管理をお願いしての うちの畑さんです。 毎日、ギッコンバッタン バランス取るのと 一生懸命向かっていくことで 必死です。 どこまでもポンコツだけど 自分を喜び…

#206 日毎、時間毎、分毎、秒毎の変化

ネオパークのナマケモノ ナマケモノだいすき かわいい ずっと見てられる 自然と動物に癒された 昨日でした。 この日はこんな日 だけで説明できない日々です。 新しいチャレンジとともに ポンコツ炸裂して 中断したり コミュニケーションがうまく行かなくて …

#205 芽が出てるんだよー🌱

うちの畑に 芽が出たよ 種を蒔いた。 芽が出た。 いまそこなんだ こんなに喜びいっぱい 嬉しい それを,自分自身のことに関しては 食べられる状態になってない 収穫できないことを 怒っている 芽が出て嬉しいを もっと喜んで良いじゃない どんなプロセスがあ…

#204 育自中

先日オーケストラを聴いてきました♪ 東村の会議室みたいなところで 無料で聴けました 本来のコンサートだったら SS席のすごい席を 自由席でちょんと座って 耳でも身体でも聴き 超感動 沖縄ならではの 三線と歌い手さん 古舞踊 とオーケストラのコラボ。 スゴ…

#203 モブから主人公へ〜思考回路オカシイ芸人〜

私はLINEマンガをよく読みます。 色々読んでますが その中で 『モブなのに過保護な公爵に溺愛されています』を読んでいます! #LINEマンガ なら無料 https://app-manga.line.me/app/periodic/S122196?_appstore=0 というモブという最近の言葉が 目に入りまし…