HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#207 私という悪魔に気づいていく

f:id:rika0yaaninju:20230226123111j:image

畑の野菜が

のびのび🥬

日々の成長が本当に嬉しいです😃

自分でやり始めきれず

Hくんに畝だてから管理をお願いしての

うちの畑さんです。

 

 

毎日、ギッコンバッタン

バランス取るのと

一生懸命向かっていくことで

必死です。

 

どこまでもポンコツだけど

自分を喜びたいから

自分を扱えるように

経験中です。

 

分かってても出来ないも

沢山でてきて

 

落ち込みます。

 

でも

咳を出したり

呼吸したり

 

途中脳を休めるために

漫画読んだり

 

泣いたり

ウンコでたり

 

また普通の自分に戻れたり⤴️

 

過去という悪魔が

無理できないさぼりたいに

連れて行きます。

何かのせいにしてできないようにします

本当に恥ずかしくなります。

 

ちぐはぐな自分で

自分に混乱します。

 

それでも、

自分だけじゃない。

仲間がいる。

きいてくれて応援してくれて

学べる環境がある!

 

恵まれていることに感謝して

親に感謝して

会社に感謝して

家族に感謝して

 

またチャレンジに向かえること❣️

振り子、竹のしなりをしながら

軸を強くしていく。

 

弱気の虫で弱まっても

また希望にもどれること。

 

経験だ!

 

先生にならなくていい。

出来ない自分をそのまま伝えて良い。

 

まだまだ怖さで

カッコつけて上から目線で話す癖

気づいたらあやまろう。

私も出来てませんって。

 

安心を作っていく。

そんな今だよ。

 

私をコミュニティを育んでいくのだよ。

最初は怖いし信じられなくてオッケー。

安心を作りあえていけることを

楽しもう。