HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#208 生き直しのリハビリ過程

f:id:rika0yaaninju:20230227044544j:image

 

私は私を

取り扱いできるようになってきている

私は私を

掴み始めている

どんな事も

否定して

自分をひっこめる癖

人の褒めてくれる事も

ハートで喜びきれない私がいる

比較じゃなく

ただ私自身のハートの中で

大喜びしよう

周りに照れてしまうんだ。

シンプルにただ喜んで良い。

 

 

色々な人との再関わりが

始まっています。

 

周りの人は抱くネガティブ感情は

私が私を否定しているところ

 

見たくないし

ネガティブな感情になりたくないから

 

関わろうとしなかった

 

やらないようにする状況作りも

私の潜在意識さんはすごい上手。

アッパレ。脱帽。

知らない間にストップかかる。

 

私のストップが

相手のストップの気持ちと

連動するのだろう

波動が繋がっているから

すごいなぁと思う。

 

私のストップはなんだろう?

脳だけでなく身体とか

色々処理に時間がかかることを

もっと私に許してあげよう

 

一つのことから

膨大な情報を扱おうとしてしまう

私の意識さん。

そしてやりきれなくて

面倒くさくなってしまい、

やらない選択をしはじめる意識さん。

 

でも、やるに向かわせたいから

ゆっくりを許す

全部わからなくても

ざっくりでも許す

なんだかわからないけど

やっているうちにわかる事も

それでよしと許す

怖さで

やります、とその場ではできると伝えて

でもどう考えても出来なくて

このまま自分を削ぎ落としてやろうかなと

思ったけど、やっぱり

いまのわたしには出来なくて

謝って

出来ませんと伝えることを

ゆるす。

(そしたら別の案いただき

 そのやり方で動くことに☺️)

 

今のそのままの私を許していく

 

やっと

私の命を大事にする選択も

できるようになった✨

 

周りの人たちに反応することは

私のことであり

そうであることを

許す

ネガティブなことだけではない

周りにすごいなぁと思ったことは

私自身がすごいことであることも

分かってきた

 

私もなんか迷い迷いだけど

ポンコツ凸凹だし

幼くて頼らないけど

なんかすごいじゃん‼️

 

日々気を張っていることも

ビクビクしている証拠

安心して良いし

ずっとそれだけ考えなきゃいけない

わけではない

別なのことに切り替えて

そちらを楽しんで良い

 

発達障害の自分を

発達させていく

 

だいぶ嫌だーの気持ちでるけど

私のためにできている

リハビリの人ってこんな感じかなぁ

 

もっともっと自分が動けることを信じよう!