HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#209 家族の誕生日

先日は

第一子である長男

 

昨日は

義妹

 

明日は

 

の誕生日。

 

敏感さも増していて

今向き合っているものも

家族が多いに関わっていることなので

 

ギッコンバッタンであります。

超絶オカシイわたしです。

 

過去を終わらせよう

今感じていることも

今までのことも

こんな事もあったことを

認めていこう

 

そんな中

アスペル・カノジョ

を読みました

https://app-manga.line.me/app/periodic/S116489?_appstore=0

 

重なる部分が多くあり

ここでも

過去がぐるんぐるん。

 

いま、自分の性質に関しても

色々感じることがあり

 

胸の感覚が異常に嫌だったり

子どもを産むまで

生理痛がかなりかなり酷かったり

死に向かうパニック状態だったり

 

色々な過去を重ねて思い出して

認めて辛かったね、と声かけて

許して

泣いて泣いて

 

また自分に戻って

 

またおかしくなって

 

大声出ちゃったり

助けて!

ごめんなさい!

と意味なく叫んでしまったり

それを止められなかったり

子どもに心配かけたくないけど

どうにもならなくて

 

おかしいからごめんね

と言ってるのに

心配して欲しい気持ちになったり

 

また家を離れて

落ち着いてきて

 

でもまた変な思考になったり

 

本当に本当に

大忙し!

 

ご飯を食べて

少し回復してきて

 

いつも死にたい気持ちが出ちゃうけど

今日は

『生きるぞー‼️えいえいおー‼️』

と手を挙げて自分を切り替えて

 

とにかく

すぐにおかしくなる

そして

取り戻す

 

繰り返してます。

 

出来ない人に連れていかず

色々思い出して

オヒタシ。

 

大丈夫じゃなくても大丈夫。

 

悪魔も怒りも怖さも嫌さも

私の味方だ!

落ち着こう。

 

やり過ごせる。

キツイけど

認めて声を聞こう。

 

過去のそれが目的じゃない

見た事ない経験した事ない

そんな今からを生きているから

 

なんとかやってます。

逃げたい気持ちも出てくる

それで良い

 

落ち着けていくだけ

 

とにかく書く事を

やっていこう

落ち着きに連れていく

大切な方法。

 

お誕生日おめでとう🎂🎂🎉

生まれてくれてありがとう✨✨

私の経験と共にいてくれてありがとう✨

嬉しい気持ちと感謝も忘れずに💖