HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#60 思考と動きの息継ぎ

連日落ち着かない日々を 過ごしています。 本当に 変化の時を感じています。 新たな私で生きるために 必要なチャンスでもあります。 ここを落ち着いて 自分自身に戻る 繰り返しの訓練。 思考も動きも多動なので いつもいつも 色々な考えで 気付いては動き 中…

#59 自己虐待のトラウマ

モコさんとトッシーが 宮城県に来てくれて ここ連日 共に時間を過ごすことで 沢山の気づきと 変化のきっかけを 頂いています✨ 色々伝えていただいた事を 頭で理解する 腑に落とす なぜか今回は そこの作業にとても時間が かかっています。 頭で理解するとい…

#58 落ち着かない自分。

最近 落ち着かなく 宙に浮いてる感じ? 全くブログをかける感覚がなく いました。 昨日は やっと戻ってこれた感じです。 ただ今度は 眠れなくなり 良い変化をしている❗️ と信じて笑笑 今朝は なんとか ヒヤミカチ‼️ で準備中です✨ 今日は久しぶりの 呼吸瞑想…

#57 旅

私は旅が好きです。 子どもを産む前まで 色々な所に行きました。 アメリカ イギリス フランス タイ カナダ パラオ共和国 香港 中国 遊び 勉強 仕事 で行きました 文化の違い 考え方の違い 生き方の違い 色々な違いを感じて 驚き そんな考えがあるんだ! とか…

#56 怖さと安心

最近 色々な変化をしているな と感じます。 まずは 自分自身。 私自身は変わらないのだけど 思考の切り替え 幸せ ゆっくり が変わってきたなと思います。 私自身は HSPで エンパスで アスペルガーで AD HDで 愛着障害で ビビリで 弱虫で 逃げたくて 被害者意…

#55 リアルにダウン

お天気も加味してか 今日は頭痛デーでした。 生理で貧血やら やはり日々無理をしてきたツケ なのか ずっとふらふらな一日でした。 そんな休養の日もある と割り切り、 みんなでメディアデー。 まずは、 今日はママは具合が悪いです。 ゆっくりしたいです。 …

#54 感情反応のお休み期間

感情の燃え尽き症候群。 今は自分自身の感情を深掘りせず 穏やかに日々を楽しむことにシフト。 そんな中でも、 やりたい事 楽しみな事 知りたい事 がどんどん来てくれる ありがたや。 今日は まんまるで お味噌作り。 ひとみちゃん指導のもと 昨日はひとみち…

#53 感情と向き合った、がんばった!

今年は 自分の感情の仕組みが わかってきて 向き合い方も わかってきました 生きグセの考えグセ。 怖くて見てこなかった部分。 人と人との間で避けてきた部分。 逃げたくても 逃げられず笑笑 頭と心と魂と フル回転で 生きづらさの思考を 認めて俯瞰するを繰…

#52 急に来た不安フアンちゃん

グイグイ来てます。 不安フアンちゃん。 毎日目まぐるしくしながらも なんとか自分自身に居ることが出来たけど 今朝起きたら 呼吸が出来ない 新月明け 生理前 トカラ沖地震の連発 雨の前のアレルギー症状 不安フアンちゃん も大切にしてみる 怖いねぇ怖いね…

#51 仲間と伝え合う

夢みたいな菜の花畑 自然がいっぱいの幼稚園 夕方の公園 今日は久しぶりの 3人でのゆんたく☕️ やっぱり嬉しい 共有時間は大切だなと改めて感じました。 おかえりなさい。 本当いつも 感情事件が起こる私たちですが だんだん現場検証ができるように なってき…

#50 ダメ出しと取るか切り替えると取るか

仙台は緊急事態宣言をうけて まんまるもお休み頂いております。 3月はまんまるで 宿泊者も多く スタッフも疲れていたので ちょうど良い休養期間✨ 私は子どもがいるので 春休みということで 子どもと過ごす事ができて ありがたい期間となっています。 ただ、 …

#49 鬱状態を良しとする

私は過去に こっぴどい鬱病を経験しているので 鬱状態になると 死と人生の終わりを考えてしまいます。 何度もブログで書いているのですが いまだに鬱状態になると 居なくなりたい病を併発します。 どうして鬱をダメにするの? 先日ひとみちゃんに言われまし…

#48 お花見日和

今日はお花見日和でした 午前中は溜まりに溜まった 家事を。 なんか 気分が晴れない感じがしたので 子どもたちとラーメン食べて お花見へ 利府城城址のさくらは 白っぽい上品な桜 水仙もキレイ ずっと 駆け回り よじ登り 楽しそうな次男を眺めて こんなひと…