HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#55 リアルにダウン

お天気も加味してか

今日は頭痛デーでした。

生理で貧血やら

やはり日々無理をしてきたツケ

なのか

ずっとふらふらな一日でした。

 

そんな休養の日もある

と割り切り、

みんなでメディアデー。

 

まずは、

今日はママは具合が悪いです。

ゆっくりしたいです。

と子どもたちに伝えました。

 

だんだんこの

報告ができるようになってきた✨

 

久々に

アメトーク

しゃべくり007など

見ました。

 

でもやっぱり次男は遊んで欲しくて

肩やら頭やら乗ってきます。

 

心では

1人でゆっくりしたいーーー

と叫んでいました

 

もうママ具合悪いから

DVD見てて

とDVD子守りを決行

 

f:id:rika0yaaninju:20210417183025j:image

 

どこかに罪悪感ありますが

どうにもならない心身。

 

でもその心のストレスが出てきてしまい

怒りそうになったので

 

少し外へ食事の買い物へ

行かせてもらいました

子ども2人の留守番も

だいぶ安心感が出てきました。

 

留守番ありがとうね😊

とつたえて

換気をして

リフレッシュ

 

かと思いきや

 

兄弟で遊んでいて

リビングのテレビを割るという‥

 

ここで怒ってしまいました。

本当は、どうしようもないって

わかっていましたが。

 

本当色々ありますね。

そんな流れの日もある。

何のせいにする事もなく

そんな時を受け入れる

ただそれだけだなぁ。と

 

今から子どもたちに

怒った事を謝って

これからどうやって遊ぶか

ゆっくり話します。

 

なかなか回復しませんが

焦らずできる事を

やっていきます。

 

折り紙も一人で使ってました

ロケットだそうです。

f:id:rika0yaaninju:20210417182927j:image

遊べなくて

ごめんよー😭