HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#54 感情反応のお休み期間

感情の燃え尽き症候群

今は自分自身の感情を深掘りせず

穏やかに日々を楽しむことにシフト。

 

そんな中でも、

やりたい事

楽しみな事

知りたい事

がどんどん来てくれる💖

ありがたや。

 

今日は

まんまるで

お味噌作り。

 

ひとみちゃん指導のもと

昨日はひとみちゃんとまみちゃんが

下準備をしてくれました✨

 

今日はそのおかげで

麹ちゃんと

お豆ちゃんと

お塩ちゃんと

手を通しておしゃべり💖

君たち最高に気持ち良いよー🤩

 

f:id:rika0yaaninju:20210416204855j:image

f:id:rika0yaaninju:20210416204900j:image

 

菌ちゃんと戯れる生活が

今年の目標🌟

お味噌作りも最高の菌ちゃん活動です👍

 

感情反応が激しかったこの頃は

食べることが疎かに。

甘いものを食べ

小麦粉の食べ物も食べ

栄養ドリンクを毎日飲んで

何とか無理くり

自分を動かす日々でした。

 

今は身体を整える方向へ。

甘いものと小麦粉のものへの

依存を断ち始め

自分自身を楽にしてあげられるケア。

 

4月になってから

友達が情報シェアしてくれて

時々使っていた

エプソムソルト🧂

 

これが驚くほど良い。

温泉に入ったくらい

頭が楽になります♨️

感情反応していた時は

特にありがたい存在でした。

 

Sea Crystals(シークリスタルス) シークリスタルス 国産 エプソムソルト (硫酸マグネシウム) 入浴剤 浴用化粧品 計量スプーン付 無香料 2.2㎏約14回分 https://www.amazon.co.jp/dp/B00C1CACNU/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_XYRHWQHVGP85JQM235TY

 

また、YouTubeもシェアしてくれました。

 

https://youtu.be/iYw30PpeoKQ

 

吉濱ツトムさん。

アスペルガーで博識❣️

発達障害を肯定的に

わかりやすく伝えてくれます✨

 

吉濱さんのYouTube

勇気をもらえて

私も勇気を出して楽しんで

伝えていきたいと思いました❣️

 

もっともっといろんな方に会いたいな✨

私の話、聞いてちょー❣️❣️

 

感情反応はお休みにしてますが

やりたいことは多動で、ワクワクしてます💖

 

コロナへの恐怖が

安心に変わる日を祈ります。

 

おやすみなさい。