HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#18 ギックリ腰‼️

生きづらさを活かす‼️ チャレンジ中のりかです 今朝、次男から呼ばれて 慌てて階段を登っている途中で サクッ (ギクッではなかった) がーーー痛いーーー 誰かー助けてーーー でした 全く動けず、そのまま階段に その姿勢で立ちっぱなしは 辛すぎて、家族に助…

#17 エンパスも感情も発達障害!🤣

生きづらさを活かす‼️ チャレンジ中のりかです まだまだ観てます❗️ インサイドヘッド もう10回くらい 分からない所を何度も何度もみてます。 私は感情の発達も遅れています。 とにかく怖がり‼️ そして鬱‼️ 自分へのホウレンソウも 脳内コミュニケーションが …

# 16 悲しみと喜びと怖さのコラボ

生きづらさを活かす‼️ チャレンジ中のりかです ある方との出来事から かわいそうとする事は差別している と教えて頂きました。 そのある方も私。 その方は私の鏡。 私は私の 何をかわいそうにしているのか 何を差別しているのだろうか ここ最近の陽状態から…

#15 自分の声を聴く

生きづらさを活かす‼️ チャレンジ中のりかです わかる と できる は違うなぁと 当たり前ですが 感じています。 わかってうれしい! と 躁状態になる✨ みんなに伝えたくなる! 例えば 愛着障害のこと。 わかったから やってみる!※ 自分にとっての 安心安全を…

#14 怒りの根源①

生きづらさを活かす‼️ チャレンジ中のりかです 私は愛着障害です。 両親の渾身の愛情の中でも 愛着障害になってしまう 世間ではあまり言われないタイプの 愛着障害者です。 そこに アスペルガー気質 ADHD気質 HSP エンパス の気質があり 凸凹とっちらかし 逃…

#13 ド、ド、ド鬱の大爆笑♪♪

生きづらさを、活かす‼️ チャレンジ中のりかです ----------------------------------------- いつもにまして 長文です。 またネガティブな文章です。 読む気力のある方 読んで頂けたら嬉しいです。 ----------------------------------------- 明日は新月で…

#12 ヤル気ナシ鬱デー

生きづらさを活かす‼️ チャレンジ中のりかです 今日は絶賛 ヤル気ナシ鬱デー Family(や〜にんじゅ)宮城メンバーで 毎朝「申し送り」という 今の自分と今日やる事を 伝え合うことをしています。 今日は起きた時から 身体が痛い ヤル気が出ない⤵️ 最近結構調子…

#11 生きグセ

生きづらさを活かす‼️ チャレンジ中のりかです 私の生きグセの一つは 「 どうせ私は仲間外れにされる 仲間外れになるくらいなら 一人になったほうがいい 」 クッラーイ メンドクサーイ ネーガティーブな 生きグセ。 愛着障害なのです。 愛着障害とは https://ja.m…

#10 自分の瞬間瞬間のイメージ

生きづらさを活かす‼️ チャレンジ中のりかです 私はこれまで 怖い意識で生きてきました。 振り返れば いつも こうなったらどうしよう がありました。 自分が怖がりな HSPエンパスなので 他人の怖いも 自分のもの にしていました なので いつも どこにいって…

#9 あけましておめでとうございます🌅

生きづらさを活かす❣️ チャレンジ中のりかです あけましておめでとうございます こうやって ブログでご挨拶するようになるとは✨ 感慨深いです。 自分の成長にビックリ‼️笑笑 ここまでこれたのも、 周りの皆様のおかげさま‍♀️‍♀️‍♀️ たくさんのひとに 応援し…