HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#18 ギックリ腰‼️

生きづらさを活かす‼️

チャレンジ中のりかです🤟

 

 

今朝、次男から呼ばれて

慌てて階段を登っている途中で

サクッ

(ギクッではなかった)

がーーー痛いーーー🥶

誰かー助けてーーー

でした💦

全く動けず、そのまま階段に

その姿勢で立ちっぱなしは

辛すぎて、家族に助けてもらい部屋まで。

横になるにも大騒ぎ笑笑

 

 

その時次男もお腹痛いお腹痛いと

泣いていて

その後吐いて

午前中4回くらい吐きました。

 

 

家族中大パニック!

次男が吐くたびに洗濯物は増えて

夫はどんどんやる事が増えるたびに

俺も腰が痛いとイライラし始めて

そのイライラが嫌だーと

私も指摘し始める始末。

 

 

振り返ると、

昨日は久しぶりの街中で

 

久しぶりに

個育てコーチング講座に参加

(何度聞いても為になる❣️)

 

講座で新しくお友達ができた

(たのしかった❣️❣️❣️)

 

空き店舗たちに反応し

(経済の不況に反応してビクつく)

 

 

まんまるでのお話会のオヤツの試食😋

(愛ちゃんありがとう✨)

プラス

zoomのやり方を教わり

(ゆあちゃんありがとう✨)

 

一日中忙しかった💦

 

 

帰ってきたあと

個育てコーチングで習った

子どもとの発達を促す遊びをする🥰

 

バランスボールキャッチボール

やら

ちゃんばらごっこ

やら

最後は綱引きを何度もしました。

 

 

パパともタイマンで綱引きで

全勝するという勝気な私

(完全に体重差で勝っただけ笑笑)

チャンバラでも、

座って何もしないパパを

何度も何度も突っついた

(2メートルくらいの柔らかい棒状の断熱材で)

 

f:id:rika0yaaninju:20210129162753j:image

(こんな感じ笑笑

長すぎて空気抵抗で 

全然強く叩けなくて

腰にくるやつです)

 

 

パパはパパで負けっぱなし悔しくて

長男に勝ちに行く始末。

そこで長男は負けた事がくやしくて

次男に八つ当たり

 

 

その八つ当たりが頭にきたパパは

激怒‼️

長男にしつこく何度も

怒っていて、

私も、もうしつこいよ、と言ってしまって。

そこにまた怒るパパ。

それを不安そうに見る次男。

 

 

すごく、楽しかったのですが

無理が無理を呼び

怒りになってしまっていて

 

 

結果この始末。

 

 

パパは中学でいじめられた過去があり

 

 

兄弟喧嘩にもいつもいじめられた過去が

ちらついているのが分かる

 

 

最近、私はいじめられた過去への

恐怖怖さを感じたばかり。

 

 

わかっているのに

頑張りすぎて

自分も夫にも

意地悪になっていたなぁ

 

 

次男はその不協和音に

悲しんでいたなぁ

 

 

またまた

愛着障害の連鎖を

してしまったのだなあ

 

 

私を自分を

もっともっともっと大切に。

 

 

生きグセは

繰り返し繰り返しやってしまうけど

気づいた事を肯定して。

 

 

色々頑張ってくれたパパに感謝して

ごめんねと伝えました。

振り返れば怒りながら伝えてしまったので

後からもう一度落ち着いて

ありがとう、ごめんね、

を伝えます。

 

 

同じこと繰り返しちゃうというブログ!

 

読んでいただきありがとうございました😊

 

f:id:rika0yaaninju:20210129162919j:image

お話会あります‼️

是非是非遊びに来てください‼️

 

◉電話:022-342-4962

◉メール:    familyyaaninju.miyagi@gmail.com

◉LINE公式アカウント

 https://lin.ee/uzRia5j

 

 

📣お知らせ

※月めくりカレンダーは今月いっぱいで販売終了となります。ご検討してくださってる皆さん❣️是非是非お早めにお申し込みください❤️

Family(や〜にんじゅ)宮城のメンバーでつくった月めくり、日めくりカレンダーご提供中です❤️

沖縄のおばぁことモコさんの

心と身体のための

キラメク言葉たちが

まみちゃんの

ステキな文字で書かれています✨

月めくりの方には

さとちゃんの

パステルアートも✨

 

めっちゃオススメです。

自分を整えるのに

自分に優しくするのに

とっても良いですよ❣️

 

詳細はこちらから
https://familyyaaninjumiyagi.hatenablog.com/entry/2020/12/23/085543

 

 

🌿🌞Family(や~にんじゅ)宮城 
          まんまる🌞🌿

『Family(や〜にんじゅ)宮城』とは
 大人も子どもも
 安心して素直に自分を表現し、
​ 互いに学び合うことを
 大切にする場づくりをしています。
 子供たちの未来のために、
 東北から安心感が広がりますように…

 

『まんまる』とは
 私たちの活動拠点🏠の名前です。


◉住所:〒981-3122 
 宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

◉電話:022-342-4962

◉メール:    familyyaaninju.miyagi@gmail.com

◉Family(や〜にんじゅ)宮城が
 LINE公式アカウントに登場!

お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

 https://lin.ee/uzRia5j


◉ホームページ

 https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

フェイスブック

 Family(や~にんじゅ)宮城 - 投稿 | Facebook

◉インスタグラム

https://www.instagram.com/family_yaaninju_miyagi/

 


🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

 *ねぇねぇたちとの生活体験もできます🌸

⭐︎詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪


yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

 ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org