HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#119 楽しむって決める

昨日の朝は雲海が出ていた✨ 自然の美しさに感動です✨ 昨日は家族時間。 次男の保育参観の予定が 本人行きたくない、パパと遊びたい❗️ となり急遽お休みに。 沖縄行く前の家族時間。 何して過ごそうかなーー 昨日の朝 私が改めて 沖縄に行く事にびびっている …

#118 親子の境界線

米粉のピザを作って食べました これにチーズをかけて焼いて食べました✨ 大好きなピザ 米粉でも美味しいー‼️ 昨日は朝から 長男と どうして人は生まれてきたのか を話しました。 発端は 人は一人で生きているわけではないんだよ という話から。 長男は 投資で…

#117 鬱を愛する

あるグループでの 阿部健一さんという方の投稿 “5年でやめれるのが趣味。 10年以上やめれないなら道。 金になろうがならなかろうが、 死ぬまでそうしているならば、 選ぶも選ばないも無い本質。 非常に残念な事に幸せだ。” ショッコランを始めて 5年目。 『…

#116 沖縄行きの準備

昨日は朝に虹 とっ散らかって 怖がりな私が出ていた 過ごした数日間でした。 昨日は虹と共に いつもの私に戻ってこれました✨ 怖がりな私も いつもの私も 大切な大切な私。 ありがとう 11/9から沖縄県に お世話になります✨ 予定では1月末までの 3ヶ月弱 色々…

#115 お話会の前後の話

先日は 愛ちゃんとのお話会でした✨ 敏感さんで発達障がいな私たちの 今までのやらかし人生と そこからの気付き 今安心に向かう生き方 を2人でお話させていただきました。 前日も会場である ショッコランで打ち合わせしたのですが その時の途中から なんか違…

#114 パステル呼吸瞑想

昨日はパステル呼吸瞑想を開催しました✨ 今回はカラーでセッションをされている 小野智子さんに 色が伝えていることの解説も してもらうという 新しい企画❣️❣️ 雨降り天気の中 雨の音を聞きながら 落ち着いた空間でした ひとみちゃんにタイムキーパーを お願…

#113 マネーの子虎

コカブカオリさんのマスク 優しいガーゼ生地を カオリさんが 天然素材で染め上げた一品✨ 敏感さんにとっても優しい オススメのマスクです まんまるでも販売することになりました✨ 是非、素敵な色の優しいマスクを 見に来てください✨ 今日は 午前は引き続き …

#112 伝えることがまた出来ました❣️❣️

ここで寝ちゃったハッピー いつもはここですごいスピードで 走っています‍♀️ 今日は家族とのコミュニケーション⤴️ 沖縄に行きたいという所から 自分のことを伝えるということを 父に 母に 夫に 息子たちに できるようになりました。 午前は 長男とマネーの子…

#111 また頑張りすぎて

告知からで失礼します✨ 来週またパステル呼吸瞑想やります✨ 今回は特別ゲストの小野智子ちゃんと コラボで開催‼️ そして、今回は ひとみちゃんのお手当て施術付き✨ 色々なアプローチで 自分自身を見つめる 自分自身へのプレゼント 是非ご参加ください✨ さて…

#110 キャパオーバー

昨日の まんまるでのぶっ込みミーティング 会社での長めのミーティング 興奮して眠れず 夜ブログ。 今日の次男の運動会 お昼のラーメン 色々おもいあたることありますが 今日は家に帰ってから バタンキュウ。 今夜はもう眠りに向かいます。 色々メッセージを…

#109 発達障がい検査結果❣️

精神科の病院の近くに生えていた スベリヒユ。 アスファルトの隙間から生える力。 アミノ酸のグルタチオンが含まれていて デトックス効果抜群らしいです✨ すごい力❣️ 昨日は発達障がいの検査の結果 が出ました✨ 結果は 発達障がいグレー 境界性パーソナリテ…