HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#113 マネーの子虎

f:id:rika0yaaninju:20211006200626j:image

コカブカオリさんのマスク

優しいガーゼ生地を

カオリさんが

天然素材で染め上げた一品✨

敏感さんにとっても優しい

オススメのマスクです💖

まんまるでも販売することになりました✨

是非、素敵な色の優しいマスクを

見に来てください✨

 

今日は

午前は引き続き

長男とマネーの子虎講座の視聴👀

 

販売価格は

利益をいくらに設定するか

そこからやらなければ

事業として続かない‼️

 

その大事なポイントを

理解せず起業して

続かない会社が

ほとんど

 

10年続いている会社は

1割にも満たない中

継続できている会社は

利益を出している、ということ。

 

経理関連は苦手で

聞いてもよくわからないことが

多かったのですが、

 

すごく腑に落ちる内容でした。

 

やっぱり中学生でも分かるやつ

からじゃないと理解できなかった😅

 

周りに応援してもらいたいなら

想いや商品力も大事だけど

数字で表すこと。

 

その事を、講座の最後に

伝えてもらって、終わりとなりました。

 

今の私にとって

本当に必要な内容でした。

 

八月にみたのでは

わからなかったかも汗💦

 

視聴期間の最終日ギリギリでやっと

み終わるあたり

ADHD気質だなぁと思いつつ

タイミングとしては

最高でした✨

 

長男と、こうかな、ああかな

と途中で一時停止しながら

観れたのも面白かったです。

 

そして

父が起業して

父と母が守ってきた会社が

本当に優秀で

稀な事なんだなと

改めて気付きました。

 

Family(や〜にんじゅ)宮城も

経営していくには

新たな視点で見ていく必要がある

と深く考えさせてもらえました。

 

従来の企業や

自営業とは

また別の

活動拠点となるので

 

必ずしもマネーの子虎講座

とは違ったカタチのやり方

にはなると思いますが

 

それでも、継続してしていく

その視点をもってやっていくために

事業計画を立てていくことは

大切な事だと、思いました。

 

経営も

発達させていきます✨

 

日々学びですね😆

 

読んで頂きありがとうございました😊

 

f:id:rika0yaaninju:20211008055025p:image
f:id:rika0yaaninju:20211008055028j:image

 

私とは

f:id:rika0yaaninju:20211008055048j:image


 男の子2人を育てるママです。
 HSPでさらにエンパス気質もあり
 アスペルガーADHDグレー。
 愛着障害で承認欲求で生きてきました。
 普通になりたい🤘を手放し
 他人軸から自分軸で生きる
 Family(や〜にんじゅ)宮城の活動
 をしています。
 違いを認め許す
 それぞれがパズルの🧩ピース
 そこがわかりはじめて
 自分自身の安心が
 育ってきています。
 私の安心が波及効果で
 広がっていく活動をしています。

#愛着障害
#境界性パーソナリティ障害
#自閉症スペクトラムグレー
#ADHDグレー
#HSP
#エンパス

 色々な気質🧩を持っています。
 その気質からの生きづらさを
 活かして安心の仲間づくり
 をしています。


🌿🌞Family(や~にんじゅ)
             宮城🌞🌿

『Family(や〜にんじゅ)宮城』とは
 大人も子どもも
 安心して素直に自分を表現し、
​ 互いに学び合うことを
 大切にする場づくりをしています。
 子供たちの未来のために、
 東北から安心感が広がりますように…


◉メール:            familyyaaninju.miyagi@gmail.com

◉LINE公式アカウント
https://lin.ee/uzRia5j

◉ホームページ
https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

フェイスブック
https://www.facebook.com/Family%E3%82%84%E3%81%AB%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%85%E5%AE%AE%E5%9F%8E-115299996998861

◉インスタグラム
https://www.instagram.com/family_yaaninju_miyagi/

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=
⭐︎詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪
https://www. yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱
https://www.sangookinawa.org