HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#114 パステル呼吸瞑想

 

 

f:id:rika0yaaninju:20211013050032j:image

 

昨日はパステル呼吸瞑想を開催しました✨

 

今回はカラーでセッションをされている

小野智子さんに

色が伝えていることの解説も

してもらうという

新しい企画❣️❣️

 

雨降り天気の中

雨の音を聞きながら

落ち着いた空間でした

 

ひとみちゃんにタイムキーパーを

お願いできた事で

さらに呼吸で空間と気持ちを

落ち着けて行くことに

集中ができて

前回よりさらに

皆さんで

場の共有から

癒しと許しと喜びの共有を

肌で感じ

とても嬉しく満たされた講座となりました✨

 

f:id:rika0yaaninju:20211013050619j:image

写真ではわかりづらいですが

最後は光で自分自身を

包むイメージで✨

一気に波動が上がります✨

 

途中誘導で

光に包まれることで

許しと感謝を

自分の気になるところに

伝えて

喜びのエネルギーで

満たしてください

とお伝えしたら

 

一気に

喜びがぼわーっと

間欠泉のように

広がり

なんとも言えない

幸せな気持ちになりました💖

f:id:rika0yaaninju:20211013051008j:image

Wikipediaより。イエローストーンの間欠泉

 

この許しと感謝への喜びは

本当に凄いものなんだなと

改めて感動しました🤩

 

そして、ともちゃんの

色の解説で

またまた納得❣️

 

私は腰に違和感を感じて

赤を塗ったのですが

怒りという感情の反面

生きる生命力の色である!

やはり一つの事象に

陰陽どちらもあるということ

なんですね✨

 

心地よく終わった講座後

もう寝たい〜というお声も頂き

皆さんも喜びとリラックスで

お過ごしきただけたんだということ

嬉しかったです✨

 

不思議現象だけど

ひとみちゃんが

何か私に伝えてくれたことが

全然違う生物の

音の質も超音波のような声に

聞こえてビックリ‼️

そして、何を言ってるのか

全然わからないという。

(まぁ、でも何を言ってるかわからないは

日常でいつもあることなんだけど😅)

 

ひとみちゃんも

私が呼吸瞑想の間に

誘導している言葉が

全く理解できなかったと

言っていたので

 

何か

知らない誰か?!が

この喜びの空間に

遊びにきてくれたのかな⁉️

と妄想したりして✨😆

 

喜びエネルギーって

本当に素敵だなって✨

 

パステル呼吸瞑想は

自分が光に包まれていることを

可視化することで

目で確認することで

よく分かるようになるものです。

 

不思議ちゃんがすることではなく笑笑

どんな方でも

色遊びを楽しみながら

深い呼吸と

自分自身の隅々まで

意識をして

愛するものです。

 

次回開催がまた楽しみです💖

 

終わった後

ひとみちゃんが

ご飯を配膳までしてくれました❣️

 

サイコーー❣️❣️

めっちゃ美味しかった💖

何故か写真を撮り忘れる…

ひとみちゃんの優しさが詰まった

美味しいお食事でした✨

食べ物自体も美味しいし

空間も美味しかった💖

 

そして

一年間

恋焦がれた

ひとみちゃんのお母さんの

いちじくの甘露煮❣️

を頂きました😋😋😋

 

f:id:rika0yaaninju:20211013052528j:image

やっぱり最高すぎる‼️

もう、人の話聞こえなくなるくらい笑笑

集中して美味しさに感動しました✨

 

楽しかった💖

 

色々やることはありますが

一つ一つ丁寧に順番に

後回しにすることに

罪悪感ではなく

明日やるから安心して

と自分に伝えながら。

 

日々を大切に過ごします✨

 

読んで頂きありがとうございました😊

 

f:id:rika0yaaninju:20211013052931p:image

いよいよ明日はお話会❣️

愛ちゃんと私

それぞれのお話と

愛ちゃんプロデュースの

発達オヤツを試食していただけます。

 

発達オヤツは

グルテンフリー

低糖質

タンパク質や鉄分など

美味しくて

脳に優しいオヤツ。

子どもはもちろん

お疲れな大人にも

必要なオヤツです💖

 

残席3席あります✨

お時間のご都合がつく方

是非遊びに来てください✨

 

私とは

f:id:rika0yaaninju:20211013053316j:image


 男の子2人を育てるママです。
 HSPでさらにエンパス気質もあり
 アスペルガーADHDグレー。
 愛着障害で承認欲求で生きてきました。
 普通になりたい🤘を手放し
 他人軸から自分軸で生きる
 Family(や〜にんじゅ)宮城の活動
 をしています。
 違いを認め許す
 それぞれがパズルの🧩ピース
 そこがわかりはじめて
 自分自身の安心が
 育ってきています。
 私の安心が波及効果で
 広がっていく活動をしています。

#愛着障害
#境界性パーソナリティ障害
#自閉症スペクトラムグレー
#ADHDグレー
#HSP
#エンパス

 色々な気質🧩を持っています。
 その気質からの生きづらさを
 活かして安心の仲間づくり
 をしています。


🌿🌞Family(や~にんじゅ)
             宮城🌞🌿

『Family(や〜にんじゅ)宮城』とは
 大人も子どもも
 安心して素直に自分を表現し、
​ 互いに学び合うことを
 大切にする場づくりをしています。
 子供たちの未来のために、
 東北から安心感が広がりますように…


◉メール:            familyyaaninju.miyagi@gmail.com

◉LINE公式アカウント
https://lin.ee/uzRia5j

◉ホームページ
https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

フェイスブック
https://www.facebook.com/Family%E3%82%84%E3%81%AB%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%85%E5%AE%AE%E5%9F%8E-115299996998861

◉インスタグラム
https://www.instagram.com/family_yaaninju_miyagi/

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=
⭐︎詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪
https://www. yaaninjuyui35.wixsite.com

🌺やんばるの宿 ゆいの別館
 【『ちゆ』ゆいの茶室】

お茶を飲みながら、静かで自然豊かな空間の中での贅沢なひと時を過ごしせる別館ができます♫

“自然の中で、誰もが『耳を澄ませば』聴こえてくるものに出会えたら・・・・🌱  ”

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family/chiyu

🌺一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱
https://www.sangookinawa.org