HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#111 また頑張りすぎて

f:id:rika0yaaninju:20211005052846j:image

 

告知からで失礼します✨

来週またパステル呼吸瞑想やります✨

今回は特別ゲストの小野智子ちゃんと

コラボで開催‼️

そして、今回は

ひとみちゃんのお手当て施術付き✨

色々なアプローチで

自分自身を見つめる

自分自身へのプレゼント🎁

是非ご参加ください✨

 

 

さて、またまた頑張りすぎて

ふらふらデイズでした💦

 

一日の詰め込みで三日調子悪い⤵️

今回は生理もあり

身体が冷えている私には

ふらふらな三日でした。

 

昨日は朝起きられず

なんとか起きて

食欲無いけど

何か食べなきゃと

作り置きスープを飲み

 

昨日は次男が、運動会の代休で

 

だんだんふらふらしていることが

何もできない自分に

怒り始めていて

(怒っていることにはあとから気づく)

 

栄養ドリンクを、コンビニに買いに行く。

多分かなり血糖値も下がっていて

甘いものを食べたくなる。

結局はエビグラタンを買う。

次男にもピザまん

長男にはおにぎりを

 

ご飯を作れずにコンビニで済ますことに

仕方ないと思いつつ罪悪感が出ている

 

でもおいしかったから良かった💖

にはなりましたが。

 

家に戻ったら

洗濯物畳んで無いソファに

長男と家庭教師の先生が座っていて

洗濯物畳めていなかったことにイライラ

片付けきれていないリビングに

具合悪くてうまくもてなせない自分にも

知らぬ間に家族以外の方が居ることへの

ストレス。

(とにかくイライラしていたので

 先生が悪いのでは無いのです💦

 本当ごめんなさい🙏)

 

そのまま次男を歯医者に連れていき

虫歯の治療。

怖さと戦う次男に

自分ごとのようになってしまい

冷や汗ダラダラ。

自分を応援するように

ゆっくり呼吸してなるべく笑顔で

を心がける。

 

その後仕事場により

その後公園に行くことに。

 

そこからはかなり頑張りすぎている

感覚があったのですが、

 

一緒に遊びたいという次男に

ごめんね、遊べないからここから見てるね

を繰り返し

遊べない自分に

遊べないの言ってるのに遊ぼうという次男に

またイライラしてしまい

 

もう帰ろう💢といって

立ち上がろうとしたら

そのまま倒れてしまい

 

近くのママさんが慌てて駆け寄ってくださり

色々介抱してくださりました。

見知らぬ私に

本当にありがとうございました😭

 

すぐ帰ることも動けなくて

次男は友達を作って遊び始め

ゆっくり子供の遊んでいる様子を

眺めながら回復できました。その間も

ずっと冷や汗ダラダラ。

 

暑い中でも冷えていたのですね。

 

貧血は鉄分不足でもなりますが

身体が冷えていることでもなるそうです‼️

断食後だから貧血になっていたかと

勘違いしてました💦

 

栄養はもちろんですが

ゆっくり呼吸して身体を温めること

自分のペースをなるべく守ること

自分自身を大切にすること

 

白湯を飲んで

身体を温めていきます✨

 

今日はまた会社の方で

新たな方との初回顔合わせ。

話す内容をまとめたら

早めに切り上げよう❣️

 

私に出来ないことを頑張るのではなく

私にできることを

私のペースで楽しんで頑張る❗️

 

でも

手を抜くではなく

ポイントを押さえて。

 

新しい人との出会いを

楽しんできます‼️

 

今日も昨日を超えた私だから

気をつけて自分を躾けていきます。

 

読んで頂きありがとうございました😊

 

最後も告知!

f:id:rika0yaaninju:20211005060300p:image

是非ぜひ遊びに来てください💖

 

私とは

f:id:rika0yaaninju:20211005060328j:image


 男の子2人を育てるママです。
 HSPでさらにエンパス気質もあり
 アスペルガーADHDグレー。
 愛着障害で承認欲求で生きてきました。
 普通になりたい🤘を手放し
 他人軸から自分軸で生きる
 Family(や〜にんじゅ)宮城の活動
 をしています。
 違いを認め許す
 それぞれがパズルの🧩ピース
 そこがわかりはじめて
 自分自身の安心が
 育ってきています。
 私の安心が波及効果で
 広がっていく活動をしています。

#愛着障害
#境界性パーソナリティ障害
#自閉症スペクトラムグレー
#ADHDグレー
#HSP
#エンパス

 色々な気質🧩を持っています。
 その気質からの生きづらさを
 活かして安心の仲間づくり
 をしています。


🌿🌞Family(や~にんじゅ)
             宮城🌞🌿

『Family(や〜にんじゅ)宮城』とは
 大人も子どもも
 安心して素直に自分を表現し、
​ 互いに学び合うことを
 大切にする場づくりをしています。
 子供たちの未来のために、
 東北から安心感が広がりますように…


◉メール:            familyyaaninju.miyagi@gmail.com

◉LINE公式アカウント
https://lin.ee/uzRia5j

◉ホームページ
https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

フェイスブック
https://www.facebook.com/Family%E3%82%84%E3%81%AB%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%85%E5%AE%AE%E5%9F%8E-115299996998861

◉インスタグラム
https://www.instagram.com/family_yaaninju_miyagi/

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=
⭐︎詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪
https://www. yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱
https://www.sangookinawa.org