HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#13 ド、ド、ド鬱の大爆笑♪♪

生きづらさを、活かす‼️

チャレンジ中のりかです🤘

 

-----------------------------------------

いつもにまして

長文です。

またネガティブな文章です。

読む気力のある方

読んで頂けたら嬉しいです。

-----------------------------------------

 

明日は新月ですね🌑

6日から下弦の月🌗だったようですね。

 

 

f:id:rika0yaaninju:20210112224446j:image

 

 

はい。

前回の、ブログでもお伝えしましたが

 

ド鬱でした。

 

 

下弦の月から

少しずつ落ち始めていて

新月デトックス

ガッツリ鬱放出だったようです。

 

(こんな自然の流れと

自分が同調しているなんて❗️

こんな事も学ばせてもらってます🙏)

 

 

今回はかなり急降下で

想定外に

かなり深みに落ちました📉⛷

 

 

そもそも

年末年始が

躁状態でした。

もう、楽しい嬉しいハッピハッピー🐨

でした。

 

 

今振り返ると

クリスマス前に

一回不安が入り込んだので

そこでテンション上げすぎると

自分をキープできなくなることを

教えてもらったのに…

 

 

年末年始の躁状態

ハッピーなので気付かない

というアホアホな私の

お決まりのルーティン🔄

 

 

でも、いつもだと

飛んでる風船🎈が自然に空気が抜けて

ゆるりと落ちていく感じで

落ちていく途中で

うまくバランス戻せていたのですが

 

 

今回は

急に風船が割れちゃった感じでした🎈

 

 

大体、急におかしくなるときは

何かしらのトリガーを引かれた時。 

 

 

私にはネガティブ百貨店🏬という

ネガティブな感情の経験の引き出しが

盛り盛りあるので

 

 

何かしらの不安恐怖を

自分で感じたり

他人が感じたものを受け取り

 

 

引き出しから感情が溢れ出てきます。

 

 

そこに溺れて鬱になるのです。

 

 

急降下で

深くて

 

 

今回は本当に躁鬱病が再発しました😱🤯

 

 

思考①

子どものメディアコントロールが出来ていない

⬇️

毒親愛着障害の私のせいだ

 

思考②

また友達に相談せず勝手にやって怒らせた

⬇️

いつまでも学ばないどうしようもないダメ人間

 

思考③

さっき普通に戻ることが出来たのにまた落ちてる

⬇️

何度も認めて許してるのに、もう浮上できない。また鬱病だ。鬱病絶対なりたくない。

 

思考④

こんな鬱病の母親の子どもかわいそう

⬇️

こんな人間母親になってはダメだ

 

思考⑤

こんなに思考に、振り回されてもう疲れ果てた。たすけて。

⬇️

もうこんな私は誰とも居られない。活動もやめる。1人になりたい。

 

 

ぐっあぁぁぁっっっ

 

 

文字化するのも嫌だーーー

 

大嫌いな自分お披露目です

🕺🕺🕺💃💃💃

 

 

大体こういうときは

○○になりたくない‼️

と○○を思いっきり意識して

○○を引き寄せちゃってます(爆笑)

 

 

最悪ーーーーー!!

 

 

モコさんに教えてもらいました。

 

 

鬱病を肯定しなさい。

 

 

ええええええっっっ

 

 

絶対なりたくないし、

絶対もどりたくない

人生最大の命の危機の

鬱病

肯定するですとーーーー😵💦💦💦

 

 

私は、26歳位から30歳位まで

鬱病躁鬱病を患いました。

毎日溺れるような苦しい呼吸と

居なくならなければいけない

要らない自分に激怒な毎日。

本当に本当に苦しくて辛くて

毎日自分を傷つけて

でも死ぬ勇気もなく

周りばかり見て

いかに自分が迷惑をかける

ダメ人間か

もう会社の前を通るだけで

ガタガタ震えてパニック発作でました。

(あの時も

大切な友達が家族が

支えてくれました😭

ありがとう😭ありがとう😭)

 

 

何度も言いますが

あれを

肯定しろですとーーー⁈⁈⁈

 

(今回は

死にそうー

助けてー

を含みに含んだ

カッコつけたLINEを送りつけて

理解をしてくださった

モコさんと仲間たちが

駆けつけてくれました😭)

(毎度カッコで括る文章の長さではない)

 

 

そういう会話を

モコさんとFamily(や〜にんじゅ)宮城の仲間

としながら

そうか

そうなんだ

 

認めて肯定して宣言すれば良いんだ

 

 

と納得したら

 

 

スルスル

ゆるゆる

何かが抜けて行き👻

 

 

脳味噌と身体が

緩み始めたのです❣️❣️

 

 

ドッシェーーー👀👀👀👀

 

 

あんなに苦しかったのに。

もうダメだと思ったのに。

 

 

楽になりました。☺️☺️☺️☺️☺️

 

 

モコさんに

どんな事も

認めて肯定して

笑って許せば楽になるのよ❤️

 

 

笑いなさい❤️

 

 

あ、愛と経験が深すぎるお言葉✨

 

 

私には

 

助けてといえば

来てくれる友がいる

側にいてくれて助けてくれる家族がいる

 

苦しいといえば

寄り添ってくれる友が家族がいる

 

そして

笑えなくなっている私の周りで

笑ってくれて。

それにつられて笑っちゃって。

だんだんいつも通りにふざけて

笑って。

 

 

最終的には

大爆笑♪♪♪

 

 

そうなんだ❣️

鬱の時ほど

 

 

泣いて怒ってでも良いから

どうしようもない私で良いから

 

 

素直に伝えれば良いんだ

怒らせても

嫌な思いさせても

許してくれる仲間・家族なのだ

 

 

安心していいんだ❗️

 

 

愛着障害の私。

なかなか他人を信用できない。

それも私。

 

 

経験で

発達させるしかないんだ❣️

 

 

ド鬱の時ほど

笑ってもらえる❣️

友が仲間が家族が居てくれる❣️

 

 

昭和の皆さん

ご一緒に❣️♬

ド、ド、ド鬱の大爆笑♪♪♪ 

 

 

f:id:rika0yaaninju:20210112224246j:image

 

 

長々と

ごめんなさい🙇‍♀️

 

 

読んでくださった

あなたに感謝します❤️

 

 

発信できた

私にも感謝❤️

 

 

ありがとうございました✨

 

 

 

📣お知らせ

※月めくりカレンダーは今月いっぱいで販売終了となります。ご検討してくださってる皆さん❣️是非是非お早めにお申し込みください❤️

Family(や〜にんじゅ)宮城のメンバーでつくった月めくり、日めくりカレンダーご提供中です❤️

沖縄のおばぁことモコさんの

心と身体のための

キラメク言葉たちが

まみちゃんの

ステキな文字で書かれています✨

月めくりの方には

さとちゃんの

パステルアートも✨

 

めっちゃオススメです。

自分を整えるのに

自分に優しくするのに

とっても良いですよ❣️

 

詳細はこちらから
https://familyyaaninjumiyagi.hatenablog.com/entry/2020/12/23/085543

 

 

🌿🌞Family(や~にんじゅ)宮城 
          まんまる🌞🌿

『Family(や〜にんじゅ)宮城』とは
 大人も子どもも
 安心して素直に自分を表現し、
​ 互いに学び合うことを
 大切にする場づくりをしています。
 子供たちの未来のために、
 東北から安心感が広がりますように…

 

『まんまる』とは
 私たちの活動拠点🏠の名前です。


住所:〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

電話:022-342-4962

メール:familyyaaninju.miyagi@gmail.com

 

◉ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

フェイスブック

Family(や~にんじゅ)宮城 - 投稿 | Facebook

◉インスタグラム

https://www.instagram.com/family_yaaninju_miyagi/

 


🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

 *ねぇねぇたちとの生活体験もできます🌸

⭐︎詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪


yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

 ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org