HSPでポンコツ凸凹発達日記

敏感で鈍感。頭悪くて頭良い。よく出来て全然出来ない。そんな凸凹だらけの私が自分の取説を求めて歩む旅日記。

#12 ヤル気ナシ鬱デー

生きづらさを活かす‼️

チャレンジ中のりかです🤘

 

 

今日は絶賛

ヤル気ナシ鬱デー🉐

 

 

Family(や〜にんじゅ)宮城メンバーで

毎朝「申し送り」という

今の自分と今日やる事を

伝え合うことをしています。

 

 

今日は起きた時から

身体が痛い😱

ヤル気が出ない⤵️

 

 

最近結構調子良くノっていたので

久々に来たーーーー‼️

っていう感じです😅

 

 

このように

急におかしくなる時は

自分じゃない

色々なエネルギーを受け取って

 

 

自分の中にある

ネガティブ百貨店が

バーゲンセール🉐

かのようにどんどん嫌な自分を

引き出して来ます🌊

 

 

起きたくない

→怠けている自分最悪

 

ヤル気出ない

→楽しめないネガティブなな自分最悪

 

 

から始まった朝でした🌅

 

 

申し送りでは

 

 

色々気付いて

気づいたことをつたえて

 

 

その後また

気付いたことを

グループLINEに送って謝りました。

 

 

大体気づかないうちに

他人を怒らせてしまう

私なのです🙏

(ごめんなさい🙏)

 

 

以前だと

気付いたあと誰かの怒りの嵐が過ぎるのを

なんとかやり過ごすのですが

 

 

今は

気付いたらまず伝えるが

仲間内では出来始めました!

 

 

でもまだそこでも

鬱はおわりませんでした😱

 

 

子どもたちに

メディアを預けて

LINEしている自分に

怒り始めていました

 

 

そこで、未発達な私は

子どもたちを怒る💢

外で遊べ‼️

と外で遊ばせて

 

 

怒ってしまった自分への

ダメ出しスタート🎬

 

 

鬱になっている自分をダメ

そんな自分の影響を

子どもが受けてしまう怖さ

自分のようになってしまったらどうしよう

 

 

のいつものループが始まりました💦

 

 

ネガティブな私だから

色々なネガティブに反応します。

 

 

HSPエンパスならではです。

 

 

そんな先を見通してか

共時性

 

 

昨日は福島で易経読書会に参加しました。

 

 

その時、沖縄のおばぁこと、もこさんが

 

 

「ネガティブをなんでダメにするの??」

という話をされていました。

 

 

そうなのよね。

今わたしはネガティブなんだー!!

って言わない私は何をカッコつけているのだ?

 

 

ネガティブでいることも

ホウレンソウで伝える。

 

 

そのことが

自分を守るし助かることになる❣️

 

 

自分に気づいてあげたよ

と口にすることが

自分のパニックも

俯瞰できるようになる✨

 

 

今日は朝から鬱ですが、

そんな自分を大切に労ってあげよう✨

 

 

子どもたちにも

変なママを

伝えよう✨

怒っちゃったり

悲しくなりやすかったり

そうなりやすいからね、ごめんね。

 

 

そして私に。

 

 

怒っちゃったり

悲しくなりやすかったり

そうなりやすいからね、ごめんね。

 

 

見通しを立ててあげて

なるべくパニックにならないように。

自分にホウレンソウ✨

 

 

読んでくださったあなたに感謝❤️

 

 

 

📣お知らせ

※月めくりカレンダーは今月いっぱいで販売終了となります。ご検討してくださってる皆さん❣️是非是非お早めにお申し込みください❤️

 

 

Family(や〜にんじゅ)宮城のメンバーでつくった月めくり、日めくりカレンダーご提供中です❤️

沖縄のおばぁことモコさんの

心と身体のための

キラメク言葉たちが

まみちゃんの

ステキな文字で書かれています✨

月めくりの方には

さとちゃんの

パステルアートも✨

 

めっちゃオススメです。

自分を整えるのに

自分に優しくするのに

とっても良いですよ❣️

 

詳細はこちらから
https://familyyaaninjumiyagi.hatenablog.com/entry/2020/12/23/085543

 

 

🌿🌞Family(や~にんじゅ)宮城 
          まんまる🌞🌿

『Family(や〜にんじゅ)宮城』とは
 大人も子どもも
 安心して素直に自分を表現し、
​ 互いに学び合うことを
 大切にする場づくりをしています。
 子供たちの未来のために、
 東北から安心感が広がりますように…

 

『まんまる』とは
 私たちの活動拠点🏠の名前です。


住所:〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

電話:022-342-4962

メール:familyyaaninju.miyagi@gmail.com

 

◉ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

フェイスブック

Family(や~にんじゅ)宮城 - 投稿 | Facebook

◉インスタグラム

https://www.instagram.com/family_yaaninju_miyagi/

 


🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

 *ねぇねぇたちとの生活体験もできます🌸

⭐︎詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪


yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

 ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org